LINE公式アカウントで無料体験申込

ワンストップゴルフ住之江校(田中クラス)◇レッスン第25回目◇ 〜練習場での最後のレッスン☆彡〜

皆さん、こんにちは〜(。・ω・。)
住之江校・田中クラスの藍です(^^)

今日のレッスンもまたまたレディースデイで、前回も一緒だったUさんとWさんと一緒でした(o^^o)

さっそくご報告ですが、前回のレッスンから4日後にラウンド、行ってきました!

結果は、自己ベストを大幅に更新して、スコアは120でした〜(⁎˃ᴗ˂⁎)
やっとここまで来たか〜という感じです☆

ラウンドでは、田中先生に教えていただいたおかげでアプローチがいつもよりいい感じにできました(^_^)

そして、今日はいよいよ、レッスンモニターの練習場での練習が最後なんです(>_<)
6ヶ月って早いもんですね…ほんとにあっという間でした(゚ω゚)
季節も暑い季節から寒い季節に変わって、今日は特に寒いです(*≧д≦)

今日はまずは座学から

ゴルフのルールについての三択問題をやりました!

ルールはわかっているようでわかっていないので、色々間違いました(笑)

Q、バンカー内の球を打つ時に手前の砂にクラブをソール(地面にクラブヘッドを付ける)したら?

A、2打罰

私はの回答は1打罰!でした(^^;
2打罰は厳しいですね〜…

Q、あるホールでオナーであるプレーヤーがティーショットを打ったところ、OBの可能性がある方向に球が飛んで行きました。暫定球を打つ順番で正しいのは?

A、その組の他の人全員が1打目を終えてから打つ

私の回答は、すぐに(他の人が1打目を打つ前に)打つ!でした(^^;;

これは、今まで一緒に行った人たちが、もう一球打っとくわ〜とすぐに打っていたような気がするので、それが正しいと思っていました(´-`)

ちゃんとしたルールをわかっていない方もけっこう多いんだろうなぁ〜
座学の授業があるってやっぱりいいですね( ^ω^ )

練習場での最後のレッスンは…いつもと同じ感じで左手を引かないように気をつけながら打ちました(*゚▽゚*)
まだまだ癖は治りませんね(´・ω・`)

ラウンドのときに自分でもわかったのが体重移動がちゃんとできていないことでした(。・д・。)
右足に重心が残っていて、打ったあとに、あっ…って気付くんですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

レッスンでも田中先生に「藍さん、身体が開いていますよ〜」とよく言われちゃいますが、体重移動ができていないのですね(*≧д≦)

1回のスイングで気を付けないといけないポイントが山ほどあって、なかなかいっぺんに全部うまくできないです(T_T)

たまにいいスイングがあって、その時はちゃんとできているんだそうです(^^♪

しかし、今日はほんとに寒いです(>_<)
寒いと身体がいつも以上に固くなって、動きにくいですね(¯―¯٥)

UさんとWさんも寒くて、今日はダメだぁ〜という感じで、一旦、身体を温めようということで、練習場の暖房の前に移動して、田中先生とUさんとWさんと4人で井戸端会議です(笑)

UさんとWさんとは前回会った時に、たぶん年が近いんだろうなぁ〜と思っていたんですが、なんとお二人とも同い年でした〜(*゚▽゚*)
たまに同じ時間のレッスンになるので、仲良くなれるとうれしいです(o^^o)

残すところ、あとラウンドレッスンのみです!(^^)!
前回、ラウンドレッスンに参加してとてもよかったので、今回もとても楽しみです☆

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

ワンストップゴルフアカデミー各校の電話番号

堺校   070-1829-0210
大正校  080-4390-1502
住之江校 080-3774-5252
四條畷校 090-8365-3730
三田校  090-1962-6646
河内長野校 070-1829-0210