LINE公式アカウントで無料体験申込

ワンストップゴルフ住之江校(田中クラス)◇レッスン6回目◇ ~左をめざして(^^♪~

IMG_9196
皆さん、こんにちは☆
住之江校・田中クラスの藍です(。・ω・。)

今日のレッスンは、TさんとMさんとはじめてお会いするNさんと一緒でした!

Nさんは、最近、入会されたみたいで、ゴルフは全くの初めてからのスタートだそうです(^。^)
私みたいに変な癖がついていなくて、最初から田中先生に教えてもらえるのがうらやましいです~(^o^)

まずは座学から(^^)
今日は、『ゴルフのルールについて』でした♫

これまで何度かラウンドには行ってるのですが、知っているようで知らないルール(´・_・`)
今日はQ&Aで田中先生がわかりやすく教えてくれました(๑´ω`๑)

Q,ワッグル(アドレスをしてからスイングを始動する前にクラブを動かす動作)の最中にクラブが球に当たってティから落ちてしまいました。罰はありますか?

A,罰は課せられません。再度、ティーアップして、第1打を打ってください。

へぇ〜!罰にならないのですね!
今まで、何度かラウンドのときにこんなことがあったけど、無視して普通に第1打から打っていましたが、これはルールでも認められていたのですね!(^^)

Q,右の林の方向に球が飛んで行きました。球の位置を確認せずにアンプレヤブル(プレーができない状況のこと。岩の間に挟まるなど、どうしても打 てない場合や打ちたくないような状況のときにアンプレヤブル宣言をすることで、1打罰で救済処置を受けることができる)とみなすことができますか?

A,いかなる場合も、プレーヤーは1打罰のもとにアンプレヤブルとみなすことができます。

えっこれは1打罰、あったんですか…(。・д・。)

今まで「打ちにくかったら出していいよ。」とよく言ってもらい、当たり前のように出して打っていましたよ(^^;;
これまで数えてたら、私のスコアは大変なことになりますねΣ(o’д’o)

ゴルフのルール、ちゃんと勉強しないとわからないですね〜
座学の授業もしてもらえるって、やっぱりとてもいいですね!(´∀`*)

続いて、実技へ!

私は相変わらず、自分の癖と戦っています(´・ω・`)
前回のレッスンで、打った瞬間に、左に出ている月の方に身体を向けて、顔も月の方を見るようにする、という打ち方で連絡しました。

今回は、打った瞬間に、身体を左に向けて、顔は左に傾ける、という打ち方で練習です(°▽°)
打った瞬間、左へ!!と意識しながら打ちます(‘ω’   )

これを動画で録ってもらうと、自分では顔をすごく左に傾けているつもりでしたが、ちょっとしか傾けていない(^^;;
それだけ、右に傾く癖が強いということですね〜(-。-;

でも、田中先生が色々な改善方法を考えてくださるおかげで、前回のレッスンよりも、いい当たりが増えてきました(^-^)
うまくなってきているのが自分でも実感があって、すごくうれしいです(⁎˃ᴗ˂⁎)
FullSizeRender
今日は、最後の1球をみなさんに見てもらいながら打ちました!
人前で打つのって、とても緊張しますね(´ー`)
最後の1打だし、気持ちよく打って今日のレッスンを終わりたい!!
打った瞬間、左へ!

他にも手の力を抜くこと、体重移動、手がクロスになるように、などなど田中先生から教えていただいたことを色々注意しながら打つと…
「ナイスショット!!」
今日1ぐらいのいいショットが打てました☆

今日のレッスンは、自分の上達も感じられて、とても楽しかったです(*´∀`*)

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

ワンストップゴルフアカデミー各校の電話番号

堺校   070-1829-0210
大正校  080-4390-1502
住之江校 080-3774-5252
四條畷校 090-8365-3730