LINE公式アカウントで無料体験申込

⛳️ワンストップゴルフ大正校(式町クラス)レッスン8回目〜初めてのラウンドレッスン😊in淀川ゴルフクラブ⛳️

jhgfd

こんにちは!natsukiです!
先日、すごく良い天気の中、「淀川ゴルフクラブ」様にて、初のラウンドレッスンに参加させていただきました🌞

初めてのラウンドレッスンで、ドキドキ。
いつもは母と一緒ですが、今回母は仕事の都合で参加出来なかった為、ひとり参加でした!

まだ私はゴルフ道具の用意できていなかったので、事前にお願いし、クラブはコーチからお借りしました!(ありがとうございました😊)

今日の参加者はコーチを含め7名♪
ほとんどの方がおひとりでのご参加で、皆さん和やかな雰囲気に一安心でした☺️

皆さんが見守る中でのコースデビューショットは、、

式町コーチから「いい感じです!お見事!デビューおめでとうございます!」と言っていただき、気持ちよくスタートできました🏌️‍✨

前半6ホールはコーチのデビュー講座の受けながら回るので、ルール、マナー、いろんな場面での打ち方など学ぶことがたくさんありました。

・セカンド地点では、グリーンに乗せることを考えつつ、あくまで手前に打つように考えること。

・グリーン上では周りの人も見ながら、素振りしてすぐ打てる準備をすること🏌️

・バンガーでは絶対に地面につかない、左足は埋めること😭

・パターは狙いすぎず、寄せて寄せて寄せきってから入れること⛳️

・前に人がいるときは、「打ちます!」と声かけをすること😊

・待ってる間にスコア書く、常に何打目か考えること🏌️

回りながらポイントを教わることで、なぜそうした方が良いのか等、理由も含めて理解できました😊

その後、後半6コースはコーチ抜きで、コースに慣れている男性Kさんと、私と同じく初心者の女性Kさんと回りました!!

私はパターがなかなか入らず、グリーン上で何度も打っていると、男性Kさんから「打つときは、もうちょっとゆっくり打ち、後ろよりも前の方を長くすると良いと思いますよ!」とアドバイスをしてくださいました

そうすると、入らなかったパターが入るように‼︎😭

さらに「もうちょっとゆっくりでも良いと思いますよ😊」と、その後のパターも見ていてくださいました!

他にも、私がどの方向に打った方がいいのかや、どれくらいの強さで打てばいいのか等、わからないことを質問させていただきましたが、丁寧に答えてくれて、優しくて感動しました😢✨

ラウンド111

初のラウンドレッスンデビューの感想は、とにかく初心者は忙しい!!!
私と女性Kさんは、なかなか打ちたいところに打てず、打っては走って、打っては走っての繰り返しで、常にクラブをもって走り回っていました。笑

でも、全てのコースを回り終える頃には、どんな感じで打ったらいいのか、なんとなくわかったり、男性Kさんのお陰もあり、パターも前半より狙ったところに近づけるようになりました!

コースを回ることによって、普段の練習場では気づかない、自分の苦手や課題、ルールやマナーの大切さがわかり、すごくいい経験になりました

また、ラウンドレッスンに参加するつもりなので、次回までに自分の成長が感じられるように、練習を行いたいとやる気が湧きました!!💪

一緒に参加できた皆様、コーチ、淀川ゴルフクラブ様、本当にありがとうございました😊✨

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

ワンストップゴルフアカデミー各校の電話番号

堺校   070-1829-0210
大正校  080-4390-1502
住之江校 080-3774-5252
四條畷校 090-8365-3730