LINE公式アカウントで無料体験申込

ワンストップゴルフ四條畷校(南クラス)!ラウンドレッスンin樟葉パブリックゴルフ♪

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪四条畷校モニターのりんちゃんです。
今回はラウンドレッスンに参加してきましたので、その様子をお伝えします!!

初めてのショートコース(√*’v`♡♡)⌒。+♬
まずは樟葉パブリックゴルフ付属ショートコースさんの様子をご紹介します。
樟葉駅から直結しているクラブハウス*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
とっても便利です♪♪
コースは9ホールとも50ヤード前後で、アプローチ&パターの練習です!(^^)!

minami1

【スケジュール】
9:30樟葉駅から直結のクラブハウス集合。参加者は男性2名、女性2名でした。
ロッカーに荷物を預けた後、簡単なミーティングがあり、いざ練習場へ!!
準備体操、10球程度を打ってウォーミングアップです。
そしてショートコースを9ホール周り、練習場に戻り10球程度を打って反省&復習です。

【ラウンド】
まずはクジでオーナーを決めます。これ初体験です♥
私は男性に混ぜてもらっているので、いつも4番なんです(o´・∀・`o)ニコッ♪
コースをまわるに当たり、特段緊張していたわけではありませんが、一打目がどんなだったか思い出せません・゚・(。 д 。)・゚・
ラウンドの時もこんな感じで、何をどうやったのかわからないまま終了してしまうという感じです。
迷惑かけてはいけないと、いつも急いでバタバタでスコアつけるのも忘れちゃうくらいです。
つけるのを忘れるだけではなく、スコア自体何打かまでわからなくなるので、カウンターは必需品なのです。

どのホールでどんなだったかは覚えていませんが、本日注意していただいたことは
リズム感:私の課題でぇ━━━ d(^∀^)b ━━━す!!
打つ前の打席での素振りですが、いつもフルスイングを1回していたのですが、南先生のアドバイスは連続の素振りでリズムをつかみましょう。
なんかいい感じです。次回のラウンドはこれで行きます!!
構える方向
打った後、「動かないで!!」と南先生。
両つま先を結ぶようにクラブを置いてといわれ、下がって方向確認しました。
あちゃちゃ。カップの方向ではないですY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
フェイスがどうのではなく、私がボールの前に立った地点でアウト(*゚д´*)ノダ~ッ!!

1打1打、南先生が講評してくださって、とても丁寧なご指導をしていただきました!
ホールからホールへの歩くスピードから、「ナイスショット!!」と声をかける際の忖度まで。。。
とても勉強になりました!!マナーのいいゴルファーになれそうd(*´▽`*)b ベリーグッチョ♪

minami2

【最後に】
本日の教訓!!「結果には全て原因がある」です。
1打1打の講評をしていただけましたので、なるべくしてなった結果であることがよ―くわかりました。
違う方向へ行くのも、距離が足りないのも、オーバーするのもすべての原因を解説いただきました。
南先生ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
また、次回のラウンドレッスンも参加したいです!!
課題がいっぱいなので、一度のレッスンでは消化しきれないです。
どうぞよろしくお願いします

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

ワンストップゴルフアカデミー各校の電話番号

堺校   070-1829-0210
大正校  080-4390-1502
住之江校 080-3774-5252
四條畷校 090-8365-3730