LINE公式アカウントで無料体験申込

ワンストップゴルフ四條畷校♪7回目レッスン~ラウンド報告&パターとⅠ7の特訓~

名称未設定-2

こんにちは㋩ ㋺ (✿ฺ´∀`✿ฺ) ㋩ ㋺

四条畷校・南クラスのりんちゃんです。

今回は、レッスン内容ラウンド報告も併せてお伝えします!!

 

お盆のど真ん中、奈良若草カントリーでラウンドしてきました!!

暑さを恐れて、凍ったお茶、ヒヤロン、冷却スプレーetcをそろえて臨みました!!

意外と曇っていて助かりました|・∀・|ノ*~●

そして本題のプレーですが・・・・・「まだ、効果出てないな。」と友人の声( ؔ⚈̫ ε ؔ⚈̫ ) ャタ”…

めげずにスコアカードを南先生に

今回は、プレイ状況を南先生に診ていただくために、スコアカードの書き方をちょっと工夫してみました。

ミス、ショット、アプローチ(100ヤードからと定義)、パターと4項目に分けて記入してみました。

「ん。。。。パターが。。。」

ショットが問題と思いきや、まずは、パターでした。(もちろんショットも問題です。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!)

次は体育の日、頑張りまーす!!

 

【室内練習・アプローチ&パター】

室内用のボールで練習します。このボールだと球筋がよくわかるそうです。

(*`σェ´*)フムフム、なんか変な感じ。ボールを打つというか運ぶという感じなのかな?

続いて、問題のパター!「まっすぐ引いて、まっすぐヘッドを出す」でアップです。

「じゃあ、そこから、壁の手前で止めて」

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~壁にぶつかって元のところまでボールが帰ってます~~

気を取り直して。。。ぶつかります~~。

強すぎるんですね。では、ゆるめに。それでもぶつかります。

そりゃーグリーン上で行ったり来たりするはずです。

そして最後は、なんと手でボールを籠へ。距離感をつかむ練習です。

( ,,-` 。´-)ホォー、手でもおんなじ感じで難しい。

距離感=課題です!!

【練習場】

本日も、前回同様Mさんと一緒にレッスンですが、練習場が混んでて座席が離れていまーす。

ちょっと、覗き見ε=ε=ε=ε=ε=ε= ◟( ͈ω̤)◞

名称未設定-3png

来週、ラウンドだそうで頑張っておられます。

さあ私は、I7ばかり特訓です!!

小さい振りから、当たりだしたら、少し大きく。そして当たらなくなったら、また小さく。

「どうしても、打ちに行ってしまうんですね~ だからスイングのリズムが一定しないんですよ~」

「その癖をとりましょうね~。」

シクシク(´pω;`(´-ω-`(´_ _`)zzz・・・ Σ(゚д゚ )!まったく成長しない私。いつになったら、できるようになるのかな~。

その心を見透かしたように南先生、

「大丈夫とれます!出来るようになります!!」

頑張ります!!「継続は力なり。」です╰(✿´⌣`✿)╯♡

 

本日もありがとうございました。

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

ワンストップゴルフアカデミー各校の電話番号

堺校   070-1829-0210
大正校  080-4390-1502
住之江校 080-3774-5252
四條畷校 090-8365-3730
三田校  070-2304-0072