LINE公式アカウントで無料体験申込

ワンストップゴルフ四條畷校♪9回目レッスン~フラフープで回転の練習!?~

名称未設定-1

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

四条畷校 モニターのりんちゃんです。

早いもので9月です。朝夕少し涼しくなって汗だくにならず練習できる季節になってきました(*´∀`*)

本日のレッスンは、週末のナパラに向けて!!

 

【室内レッスン】

基本の体の回転です!!

鏡の前で、フラフープの中に入って、イチ、ニー、イチ、ニー

円を描くように回転ですよー

体の中心に軸が入ってるように、回ってくださーい。焼き鳥の気分で(笑)

呑み込みが悪すぎて・・・・・南先生、「腰を切る」をいろんな言葉で私にしっくりくるのを探してくださってます。

膝は飛球線に向かって、とびださない。そのためには左の腰を切って空間を作る必要があります。

腰を切る=腰を逃がす

キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ(゚ε゚)ノ!「腰を逃がす」来ました来ました。しっくりきました!!

本日一緒にレッスンのNさんは上手に腰を逃がしておられます。とっても自然!!

私のは。。。。まだなんか無理から感があります。

でも、回転し出しました。

それでは、練習場へ~

 

【練習場】

本日はとってもきれいな満月に見守られての練習です(√*’v`♡♡)⌒。+♬

今日も115球全て、3時から9時の小さいスイングで、ひたすら練習です。

そして、間違い発見していただきました!!「グリップ」です。

右手が握り込みすぎていました。手打ちの証拠のようです。o゚(p´⌒`q)゚o。

グッリップ確認用のモデルを握ると、違和感が・・・・

間違ってるんですね。直さないと!!

次回はナパラ報告です(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.вyё вyё†.+゚*。:゚+†.+゚*。:゚+

名称未設定-3
////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

ワンストップゴルフアカデミー各校の電話番号

堺校   070-1829-0210
大正校  080-4390-1502
住之江校 080-3774-5252
四條畷校 090-8365-3730
三田校  090-1962-6646