LINE公式アカウントで無料体験申込

ワンストップゴルフ住之江校(田中クラス) ◇レッスン第10回目◇ ~身体が早く開かないように~

IMG_9927

皆さん、こんにちは(^^)
住之江校・田中クラスの藍です(ᵔᴥᵔ)

今日のレッスンは、初めてお会いする仲良し3人組のKさん・Kさん・Mさんと一緒でした☆
このお三方は住之江校が開校してからずっと通われている生徒さんだそうです!!
きっと田中先生との信頼関係がしっかりできているからこそ、ずっと長く通えるんですね(^o^)
少し、羨ましかったです(*^^*)

今日は、田中先生から色々と教えていただいたことがなんとなくできてきているのですが、
『キレイなスイングの完成まであともう一息!』
というところで、また今までとは違う練習方法を教えていただきました(^^)

私の打ち方は、どうやら身体を開くのが早いようで、今日はそれを直すために、ボールの行方も見ず身体を開かずに最後まで横向きのままで打ちました(。・ω・。)

身体が開くのが早いから左腕を引いてしまい、BSショットが出てしまうんですね(。・д・。)

ここで、前回のレッスンでやった、ヘッドの重みを利用してする素振りが出てきました!
ヘッドの重みを利用して打つには、トップからインパクトに振り下ろす時に、早い段階で左手に右手がかぶさるように手をクロスさせてヘッドを早く回転させます(*・ω・)ノ
回転させたあとは、手の力ではなく、ヘッドが自然と回ってフィニッシュ!!
この回転させるのが遅いと、振り遅れてボールが右に飛んでいったりするのですね(^^;;
シャフトの長いクラブほど、早く回転させなければならないのですが、今日はユーティリティで練習しました(´∀`*)

IMG_9898

私の隣で打っていたKさんも私とよく似た癖があるらしく、一緒に田中先生の説明を聞きます(・ω・)

①最初は身体を開かずに横向きのまま、ヘッドが自然と回ってフィニッシュ!

②それができてきたら、フィニッシュさせたあとに身体を回転させる!

③それができてきたら、全部を自然と繋げて、スイングの完成☆となるそうです!(^^)!

身体の開く癖を直すには、開かないように何回も打って、開かない癖をつけていくのですね( ^ω^ )

田中先生に教えていただいた通り、身体を開かずに横向きのままで打とうとしますが、私はいつもながら、手の力を抜くのが苦手でヘッドを自然と回すことがなかなかできなくて、第一段階からいきなり苦戦です(>_<)

田中先生にスイングを見てもらうと、左手を引く癖が残っているのか、左腕と左体側が窮屈な感じでくっついて、ヘッドが自然な回転ができていなくて、結局手の力でフィニッシュに持っていっているようです(^^;;

ただ、キレイな弧を描くように自然にヘッドを回転させるだけなのに、難しいですね〜(´・ω・`)

Kさんと2人で、『ゴルフって難しいですね〜』と話しながら、何回も何回も打っているうちに、2人とも、いい感じに当たってきました(*゚▽゚*)

1番びっくりしたのが、私が今まで自分の打ち方で身体を回転させてフルスイングで打ったときと、今回のこの第一段階の打ち方で打ったときの、飛距離が大して変わらないということですΣ(・ω・ノ)ノ!

芯をとらえてちゃんと当たると、自分の手の力を加えなくてもこんなにも飛ぶのですね!
そして、今までなかなかちゃんと打てなかったユーティリティでも当たるようになってすごくうれしいです(^-^)

今回のレッスンは第一段階までで終わったけど、最後までできてスイングが完成するのが楽しみです〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

レッスンが終わってからKさんと色々話していると、長く通われているので、歴代のモニターさんのことも全員知ってるし、住之江校のことなら、この3人に聞けば間違いなさそうですね(笑)

次回は、住之江校の懇親会があるんです☆
初参加なので、きっと初めてお会いする方も多いと思うのですが、とっても楽しみです〜(⁎˃ᴗ˂⁎)

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

ワンストップゴルフアカデミー各校の電話番号

堺校   070-1829-0210
大正校  080-4390-1502
住之江校 080-3774-5252
四條畷校 090-8365-3730
三田校  090-1962-6646