LINE公式アカウントで無料体験申込

ワンストップゴルフ住之江校(田中クラス)◇レッスン24回目◇ ~♬ラウンド前はアプローチ練習♬~


皆さん、こんにちは~(^^)/
住之江校・田中クラスの藍です(๑´ω`๑)

今日はまた4日後にラウンドを控えていて、ラウンド前のレッスンです☆
レッスンに行ったら、たまたま4日後のラウンドに一緒に行くKさんと一緒でした~(。・ω・。)
Kさんとは前回、突然のラウンドにお誘いして以来、すっかりゴルフ仲間になりまして、ゴルフ以外でもごはんを食べに行ったり色々と仲良くしてもらっています(^^♪
女子のゴルフ仲間、うれしいです(*^_^*)

今日は、ラウンド前ということで、田中先生に私の苦手なアプローチ練習をしたいです!とリクエストして、アプローチ練習を見ていただきました~(^o^)

リクエストに応えてもらえるのもとてもうれしいポイントですね(*’▽’)
まずは前に教えてもらったことを思い出しながら打ちます!

グリップはいつもより短めに持ち、スタンス幅も狭く取ります。

②少ししゃがんで、膝の角度を変えずに打ちます。

③特に左膝で、重心も左足にかけて構えます。

④手首を固定し、右手は使わず添えるだけ…

今日は、この中の②と③を特に意識してやるということで、田中先生から「藍さん、右足を一歩後ろに引きましょう!」と言われて、右足を引いて左足に重心をかけて打ちました!(^^)!

この右足を引く打ち方は、アプローチ以外のスイングでもよく練習します(´・ω・`)

私は、身体が開くのが早いので、右足を引くことで膝の動きを抑制し身体が開くのを防止するんです(*・ω・)ノ
アプローチでも普通のスイングでも基本は同じなんですね(*゚▽゚)ノ

あとは飛ばしたい距離によって、スイングの幅を調整して、④の手首を固定して、手の力でこねない!

前回、アプローチ練習をしたときよりも、いい感じに打てました(*゚▽゚*)

アプローチ練習を終えて、一通りアイアンウッドも、ドライバーも見てもらいました!!

田中先生から「これだけ打てていたら、まぁ大丈夫じゃないですか☆」と言ってもらえて、いよいよ私のスイングもまぁまぁ仕上がってきているとのことです(*´∀`*)
あとは、安定感!!
まだまだムラがあるので気は抜けませんね(*´-`)

4日後のラウンドは自己ベストを更新できるようにがんばってきます(•̀ᴗ•́)و

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

ワンストップゴルフアカデミー各校の電話番号

堺校   070-1829-0210
大正校  080-4390-1502
住之江校 080-3774-5252
四條畷校 090-8365-3730
三田校  090-1962-6646
河内長野校 070-1829-0210