LINE公式アカウントで無料体験申込

ワンストップゴルフ住之江校(田中クラス)◇レッスン9回目◇ ~スイングはヘッドの重みを利用する~

IMG_9802
皆さん、こんにちは☆
住之江校・田中クラスの藍です(。・ω・。)

今日のレッスンは、久しぶりにおなじみのAさんとTさんと一緒でした(ᵔᴥᵔ)
久しぶりに私のショットを見たAさんは、『おっ!めっちゃいい感じになってるやん!』と言ってくれました〜(๑´ω`๑)

自分では、これでうまくなってきているのかなぁと悩みながら打っているけど、初レッスンから何度か一緒にレッスンを受けていた方から、 こうやって言ってもらえると、すごくうれしいです〜(⁎˃ᴗ˂⁎)

田中先生は、最近、私のぶさいくショットのことを勝手にBSと名付け出しました(笑)
『BSが出てますよ!』と最初言われて、ん?(・・?)て顔をしていると、『ぶさいくショット=BS』だそうです(笑)
今日も、そのBSを直すのに励んでいます٩( ‘ω’ )و

今日は、田中先生から『藍さん、素振りで全力でクラブを振ってください。』と言われ、全力で振りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
でも、田中先生からは、『もっと!もっと!』と言われます…
『え〜これ以上振れないですよ〜』と言っても、『まだまだもっと振れますよ!』と言われてしまいます(´・ω・`)

田中先生に見本を見せてもらうと、ビュンっと音が鳴って、キレイにフィニッシュ!
私の素振りは、どうやらフォローのときに問題があるようです(>_<)

私は、全力で素振りって言われると、やっぱりどうしても手の力で打ってしまうので、フィニッシュのときに自分の手の力でクラブを止めてしまっているのです( ´△`)
よく手の力を抜いて〜と、今までも言われてきたけど、力を抜いてクラブをおもいっきり振る、と言うのはどういうことなのでしょう?
田中先生のビュンって音が鳴るほどのスイングに力が入っていない訳ないしな〜(・・?)
私『それって力は入れていないんですか?』
田中先生『力が入っているように見えますよね?』
私『はい、見えます(´・_・`) 力を抜いてフルスイングってどういうことですか?』

田中先生が、もう一度、見本を見せてくださり『全く力を入れないのではなく、力を入れるところが違うんですよ(^^)』と…
スイングは手の力で振るのではなく、もっとクラブのヘッドの重みを利用して振るのだそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

なるほど!そういうことか!いつも田中先生の説明はとてもわかりやすいです(^^ ♪
田中先生に言われたとおり、ヘッドの重みを利用して、素振りをしてみると、ヒュンってちょっとだけ音が鳴り、今までとぜんぜん違うスイングになりました!
これで私の手打ちスイングが治りそうですね(*´∀`*)
IMG_0800

あと今日はもう一つ!

今まで、頭が右に傾く癖を直すために色々とやってきましたが、これがおかげさまで徐々にマシになってきているのですが、今日、田中先生に注意していただいたのが、アゴを引くこと!!

頭の位置が傾いたり、打った後に身体の軸がふにゃっとブレることがあるのですが、これがなんと!アゴを引くことによって改善されるのです( ✧д✧)

打った後、アゴを引いて、身体の軸をまっすぐに!これをすることで、フォームがいっきにキレイになりますね☆

BSショットだった私が、打ち方がキレイ〜と言ってもらえるまで、あと少し︎(*・ω・)ノ
田中先生、今日もありがとうございました〜(*^o^*)

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

ワンストップゴルフアカデミー各校の電話番号

堺校   070-1829-0210
大正校  080-4390-1502
住之江校 080-3774-5252
四條畷校 090-8365-3730
三田校  090-1962-6646