LINE公式アカウントで無料体験申込

ワンストップゴルフ住之江校(田中クラス)◇最高に楽しかった親睦ゴルフコンペ◇

FullSizeRender
皆さん、こんにちは( ^ω^ ) 住之江校・田中クラスの藍です(。・ω・。)

今日は、ワンストップゴルフの親睦ゴルフコンペです☆
住之江校だけでなく、他校の方も参加するコンペです!

住之江校だけでも、まだまだ会ったことがない方の方が多いので、今日は住之江校から参加の方も初めてお会いする方ばかりでした(´∀`)
私はまだまだ、ゴルフ仲間は少ないので、こういったコンペはとってもありがたいです!(^^)!

今日は、住之江校のAさん、Kさん、女性のRさんと同じ組でラウンドさせていただきました(๑´ω`๑)
初めてお会いする方と同じ組でまわるって、めちゃくちゃ緊張ですね(>_<)
でも男性のAさんKさんも、とても優しい方だったので、すぐに緊張もほぐれました!

IMG_0668

そして、いざスタート!
私はレッスンが始まってから、ほとんどドライバーの練習をしていなかったのですけど・・・あれ、当たらない・・・

はじめから空振りを2回もしてしまい、田中先生に『藍さん、今日はドライバーを封印しましょう!その方が気持ち良くラウンドできると思いますよ^^』ということに(。-_-。)

私がいきなり空振りをしても、AさんもKさんも『大丈夫!大丈夫!』と優しく、ほんとに助かりました。゚(゚´Д`゚)゚。

普段練習をよくしている、7番とピッチングは、よく成果が出まして、いい感じに打てました!

そして、問題のパター・・・私は昔からパターがとにかく入らないのです( ̄◇ ̄;)
パターだけでも、毎ホール3回も4回も叩いてしまい、なかなか思うようにできませんでした(*≧д≦)

スタートしてから4ホール目か5ホール目から、田中先生が一緒にまわってくれることなりました(^^)
ここからがすごいのです!!

先生が、パターを打つ前に素振りで振り幅を見てくれるのですね(゚∀゚)
そして、先生に言われた通りに打つと、パターがちゃんと入るんです( ✧д✧)

こうして田中先生に見て頂いてからは、パターが全部2回までで入るようになったのです〜(⁎˃ᴗ˂⁎)
お昼を挟んで、先生が居なくても午後からもパターは2回までで決めれて、たまに1回で決めることもありました!!
すごいです〜!すごすぎます〜\(^o^)/

IMG_9718

今日はお天気にも恵まれ、暑すぎるぐらいの晴天でした!
ゴルフ場の青空と緑のコントラストが大好きで、途中、写真撮影をしたり、楽しく回ることができました(*^^*)

一緒に回っていただいた、Aさん、Kさん、ほんとにありがとうございました(^^ ♪
今回のコンペでは、前に座学で教えていただいたWペリア方式で行われました(*・ω・)ノ

私は、1ホールで10ぐらい叩いたところがあったので、そこにうまくハンディキャップが当てはまればいいのになぁ〜
私はパー60のところ112でした!

決していいスコアではないですが、これが本コースだったとすると、たぶん私の中ではベストスコアを更新しているスコアなんです(⁎˃ᴗ˂⁎)

結果はハンディキャップはうまく当てはまらず、20位中18位でしたが、練習していたクラブはうまく打てたし、パターは大成長だったので、もう大満足です!!!
結果発表後は、ドリンク飲み放題と軽食をご用意していただいて、今日のラウンドの話で盛り上がったり、楽しい時間を過ごさせていただきました(^^)
ゴルフ仲間が増えてうれしいです(*´∀`*)
ゴルフってほんとに楽しいですね☆
色々準備をしてくださった先生方、ありがとうございました〜(ᵔᴥᵔ)

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

ワンストップゴルフアカデミー各校の電話番号

堺校   070-1829-0210
大正校  080-4390-1502
住之江校 080-3774-5252
四條畷校 090-8365-3730
三田校  090-1962-6646