LINE公式アカウントで無料体験申込

ワンストップゴルフ住之江校(田中クラス)◇レッスン第4回目◇ ~弱点のいろんな改善方法~

IMG_8889

皆さん、こんにちは☆
住之江校・田中クラスの藍です(。・ω・。)
今日のレッスンは、おなじみのAさんとTさんと一緒でした(^^)私は引き続き、ぶさいくショットの克服に励んでいます\(^-^)/
一度身についた悪い癖を直すのって、本当に大変ですね(*≧д≦)
私一人だときっと諦めてしまいそうですが、田中先生が一緒にいろんな改善方法を考えてくださるので本当に心強いです!(^^)!
私のしつこい癖は、︎

・︎手の力が抜けない
︎・手打ちになる
︎・左手を引いてしまう
︎・頭が右に傾く
などなど、改善点がいっぱいです(。・д・。)
改善方法①:なんと、キャッチボール!
すごく柔らかくて軽いボールを使って、横向きに立ち、足の動かし方(体重移動)に気をつけながら、腕はまっすぐに伸ばし、反動をつけてボールを遠くに飛ばします(´・ω・`)
手の力が加わるとボールは左に飛んで行ったり、床に打ち付けてしまったり、手を離すのが早ければ、ボールは相手のところまで飛びませんΣ(・ω・ノ)ノ!
私の癖が出てしまうとボールは跳ばないのですよね〜(‘_’)AさんとTさんが順番に相手をしてくれまして、楽しくわいわいキャッチボールを続けていると、相手のところまでボールが飛ぶようになってきました(*’ω’*)
そして、打席に戻りボールを打つと…「ナイスショット!」めちゃくちゃいいのが打てましたo(^-^)o
田中先生、この練習すごいです(((o(*゚▽゚*)o)))

改善方法②:サウンドスティック(音が鳴る棒)や超重いクラブで素振り
サウンドスティックは身体を使ってキレイな素振りができれば、インパクトで1回、フォローで1回、音が鳴ります。
超重いクラブも身体を使わなければ、手の力だけでは打てません。
これでしばらく素振りを繰り返します(^.^)

改善方法③:左脇にタオルを挟む
左手を引いてしまう癖がなかなか抜けないので、左脇にタオルを挟んで、タオルを落とさないように打つのです(^^)︎

改善方法④:頭をあえて左に傾ける
私は、フィニッシュのときに頭を右に傾けてしまう癖があって、背骨から頭にかけてのラインが歪んでいるんです(´・_・`)
田中先生に、『あえて左に傾ける意識をして打ってみましょうか♬』と言われ、しばらく素振りをしました(゚∀゚)

今は無意識に打つと右に傾けてしまうので、左に傾ける意識で素振りを繰り返していくうちに、無意識で打ったときには、まっすぐになるのではないか︎ということだそうです!なるほど!(^^)!
しばらく、これで練習を繰り返していきましょう!ということになりました(^。^)

なかなか打てない私のために、田中先生が一緒にいろいろと改善方法を考えてくださり、少しずつですが悪い癖が直ってきています(*´ω`*)
真剣に向き合ってくださり、とてもうれしいです(^-^)
少しずつがんばっていきます٩( ‘ω’ )و

IMG_8754

余談・・・
力いっぱいグリップを握ってるせいで、私の手にマメができてしまいました(~_~;)
練習後の一コマ
私『マメができてしまいました〜』
田中先生『マメに練習してるから、マメができるんですね(^^♪』
私、Aさん、Tさん『・・・。』
Tさん『先生の渾身のギャグやから、笑ってあげよう!笑⃝』
田中先生『渾身のギャグって…(苦笑)』
またまたみんなで大笑いでした笑⃝
毎回、レッスンがすごく楽しいです(*≧∀≦*)

IMG_8745

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

ワンストップゴルフアカデミー各校の電話番号

堺校   070-1829-0210
大正校  080-4390-1502
住之江校 080-3774-5252
四條畷校 090-8365-3730