LINE公式アカウントで無料体験申込

ワンストップゴルフ住之江校(田中クラス)◇2回目のレッスン◇ 〜弱点克服への道(*´꒳`*)〜

IMG_8237
皆さん、こんにちは〜(˶˙º̬˙˶)
住之江校・田中クラスの藍です(。・ω・。)

今日のレッスンは、初レッスンの時に出会った生徒さんと一緒だったので、終始楽しい雰囲気で緊張せず受けられました(๑´ω`๑)

今週のレッスンは、先週の初レッスンを終えてから、自分で何度か打ちっ放しに行って練習したのですが、変に手に力が入って上手く打てなくなってしまったところからのスタートでした(´-ω-`)

先週のレッスンでは、フィニッシュの練習をして、ある程度出来てきたところで、トップの構えを教えていただき、そこからのフルスイングをしたところで終わっていました☆j

田中先生に、『自主練習であんまりうまく打てませんでした〜(*≧д≦)』と相談すると、どこが悪いのかをしっかりと見てくださいました(*^_^*)

まずトップの構えをした時の“頭の位置”を修正してもらい、しばらくそれで練習を繰り返すと、自分で練習した時よりもしっくり来る当たり(*´∀`)♪
頭の位置を少し変えるだけでこんなに変わるのですね!(≧∀≦)

もう一つ、私の打ち方には大問題が…
インパクトを終えた後の左手…私は“左手を引いてしまう癖”があるようです(。・д・。)
そして、『思いっきり当てなきゃ〜!』とインパクトで力んでしまい、逆にヘッドスピードも遅くなるし、腕の力で振ってしまっているので、これじゃぁ体力も続かないですよね(¯―¯٥)

でも田中先生の教え方は、とてもわかりやすいです(。・ω・。)
私の打ち方のマネをしてくれるんですが…、これがめちゃくちゃブサイクな打ち方をしていて、『え〜ブサイク〜!!』と思わず言ってしまって、見てて恥ずかしいけど、おもしろい(笑)私がめちゃくちゃ笑っていると、AさんとTさんから『笑うと先生が喜ぶから、笑ってあげたらあかんで〜』と言う声が(笑)
田中先生『喜ぶからって…(苦笑)』
もうみんなで大笑いでした(o´罒`o)

でも、ほんとにあんなブサイクな打ち方をしてるんですよね〜…私(。-_-。)
自分の打ち方がわかったあとは、それをどういう風に直していくか、田中先生がひとつひとつ丁寧に教えてくださいますo(^-^)o

まずは、腕の力だけで振ってしまうのを直すために、振り子のようにヘッドの重さを利用して素振りの練習!!

田中先生がしているのを見ると簡単そうなのに、自分でやると、やっぱり左手を引いてしまったり、腕の力を抜くことができない…癖って手強いですね(꒪⌓꒪)

そこで、2本のアイアンを持って、素振り!
これだと重いので、腕の力だけでは振れないんです。
あっできてきた(*⁰▿⁰*)

素振りで出来てきたところで、今度は実際にボールを打ってみると、
『ナイスショット︎ 藍さん、今のショットはしっかりと出来てますよ(^^)/』
うまく打てたときには、田中先生がちゃんと褒めてくださいます(*´∀`)♪
先生に褒めてもらえるとうれしいですね(^^)☆

あとは、この打ち方を癖づけていけるように、しっかり練習します(•̀ᴗ•́)

IMG_8247و

レッスンは先生と1対1だけではなく、他の生徒の方の打ち方を見て学ぶこともあります!
皆さん、田中先生にしっかりと教えてもらっているだけに、とてもフォームがかっこいいですo(^-^)o
私もあんな風にかっこよく打てるようになりたいなぁ✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧と、とてもいい刺激をもらえます(^^)

自分の動画を録ってもらったり、逆に見本に先生のキレイな打ち方の動画も録らせてもらえます☆彡
動画で見ると、良いところ、悪いところがわかりやすいですよね(^_^)

レッスンは楽しくて、あっという間に終わっちゃいますね(;゚Д゚)!
また来週のレッスンが楽しみです〜(*^ω^*)

IMG_8487

余談ですが、私、今週末にこんな初心者レベルなのにラウンドなんです…(^^;;
ドライバーを全く練習していなかったので、ヤバイな〜と思いつつ、田中先生に相談させてもらうと、ほんとだったらまだまだアイアンで練習した方がいいのですが、ドライバーの練習もさせてくれました(#^.^#)

ドライバーの練習なんて早すぎてダメ、と言われるかと思っていたので、めちゃくちゃうれしかったです(≧∇≦)

こうして、一人ひとりの生徒さんのレベルや要望に合わせてレッスンしてくれるのも、うれしいポイントですね!
田中先生、本当にありがとうございます(*´꒳`*)

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

ワンストップゴルフアカデミー各校の電話番号

堺校   070-1829-0210
大正校  080-4390-1502
住之江校 080-3774-5252
四條畷校 090-8365-3730
三田校  090-1962-6646