LINE公式アカウントで無料体験申込

ワンストップゴルフ住之江校(田中クラス)◇レッスン第15回目◇ ~手首の回転♪~

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿
住之江校・田中クラスの藍です(^^♪

今日は、TさんとMさんと一緒でした~
TさんとMさんとはよく一緒になるので、レッスンのちょっとした合間やレッスンが終わってからの時間で話をすることも増えてきて、こういう他の生徒さんとの交流の時間もレッスンに来る楽しみの一つですね!(^^)!

今日は、疲れたりフルスイングをすると出てくるBS(ぶさいくショット)の改善で、また今までとは違う練習方法を教えていただきました( ^ω^ )
私は、どうしても左手を引いてしまう癖が抜けないんです(´・_・`)

田中先生はレッスン中に動画をとってくださって、私のここを直したいというところを教えてくださいます(。・ω・。)
動画を見ると、私が左手を引くのが早いので、ゴルフクラブよりも先に左手が出ていてクラブがキレイな弧を描けてなくて、手の力で打っているのがよくわかりますね(-“-)

だいぶ前のレッスンでもやりましたが、ヘッドの重みを利用して打てていれば、トップからインパクトに振り下ろすときに、もう自分の右足の前ぐらいのところでクラブを回転させて、ボールに当たるときには、左手よりもクラブのヘッドが先に出ているはずなんです!

 

今日は、まず手の回転に集中するために、前回のレッスンでやっていた体重移動やボールの行方は気にせず、身体は横を向いたままで打ちました!
早く回転させてちゃんとボールに当たれば、ボールは左に飛んでいくんです(=゜ω゜)ノ

最初は、なかなかいい感じに当たらなかったけど、しばらく繰り返すうちに左に飛んで行くようになってきました(*^_^*)

でも、こんなに左に飛んでて大丈夫なの?と思いながら打っていると、田中先生が『藍さん、いい感じですよ!ちゃんと打てていますよ!』と言ってくださり、また黙々と打ち続けて当たりもどんどんよくなってきました!
先生から褒めてもらえると安心しますね(*^-^*)

手の回転ができてきたので、今度はそこに今までやってきた体重移動を加えていきます!

この体重移動を加えることで、クラブが必然的に遅れて降りてくるので、左に飛んでいたボールがまっすぐに飛ぶんだそうです(゜o゜)

逆に手の回転ができていないと、ボールはスライスして右に曲がってしまうんですね(; ・`д・´)

田中先生が説明しながら見本を見せてくれて、いつもながら、あ~なるほど!と、とてもわかりやすいです☆

さっきまで手の回転を意識しながらだいぶ打っていたので、体重移動が加わってもいい感じに打てました(*^^)v
そして、最後に問題のフルスイングです(´-`*)
いつもフルスイングになると出てくるBSですが、今日は…なかなかいい感じに打てましたヾ(≧▽≦)ノ
こうやって分解して練習するととてもわかりやすいですね(*^▽^*)

次回は、初のラウンドレッスンに参加します(´∀`*)
実践でのレッスン、とても楽しみです☆
普段の練習の成果が出るようにがんばってきます(*^-^*)

 

 

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

ワンストップゴルフアカデミー各校の電話番号

堺校   070-1829-0210
大正校  080-4390-1502
住之江校 080-3774-5252
四條畷校 090-8365-3730
三田校  090-1962-6646