LINE公式アカウントで無料体験申込

ワンストップゴルフ住之江校(田中クラス)◇レッスン第20回目◇ ~左手の強化~

皆さん、こんにちは~(*’▽’)
住之江校・田中クラスの藍です(。・ω・。)

先のご報告ですが、前回のレッスンの5日後、ラウンド行ってきました(^^)/
結果はハーフベストがでました~☆

天気が悪くて、ハーフだけまわった時点でグリーンにもう水が浮いてきていたので、ハーフだけ回って終わったんです~(>_<)

でも、ハーフだけでもドライバーもしっかり打てたし、アイアンもウッドも使っていい感じに打てて、レッスンの成果をしっかりと出せたラウンドでした(*^▽^*)

ラウンドで見えた課題は、全体的な安定感グリーン周りのアプローチです((+_+))
安定感は最大の課題な気がします(;´∀`)

いつものレッスンでも、キレイに打てているときは私の変な癖が出ていないときで、乱れたときは癖が出ているとき・・・
まだまだ乱れるときが多いのです(>_<)

前のレッスンで、私の癖は右手に力が入ってしまうのがダメだということがわかったので、左手だけで打つ練習をしました!

右手は添えるだけで、インパクトのときにはほぼ力が入っていないのが普通らしいですが、私はその真逆になっているのですね(^-^;

左手を強化する・・・左手で打つ癖をつけることで、右手の力が抜けるようになるのではないかということだそうです!!

最初は打つというより当てるという感じでぜんぜん飛ばなかったのですが、徐々に打てるようになってきました(*’ω’*)

そして、ちょっと打てるようになってきたところで、田中先生に「左手だけでも思いっきり打ってください!」と言われ、トップからインパクトまでは右手を添えてOKになりました(*・ω・)ノ

でも、私の場合はついつい右手に力が入ってしまうので、右手はグリップを握らずパーにしてほんとに添えるだけの状態です(;´・ω・)

田中先生に何度も「右手は添えるだけですよ~」「思いっきり打つんですよ~」と言われながら打っていると、最初は左手だけでは飛ばせる気がしていなかったのに、どんどん飛ぶようになってけっこういい当たりが出てきました(*^。^*)

でもこれ、左手がめっちゃ筋肉痛になりそうです( ;∀;)

田中先生は、「思いっきりですよ~思いっきり~」と言って、とにかく左手で打たせます(+o+)

今日の田中先生はなかなかのスパルタ…(笑)

そして、左手だけでもけっこう飛ばせるよになったところで、田中先生から
「じゃぁ両手で打ちましょう!」と言われて打ってみると、両手で打っているけど左手でしっかり打てている感じで右手は添えるだけ!になっています(^o^)/
今までのスイングより、軽く打てているような感じでした(*^_^*)

右手の変な力が自然と抜けれたんですね(*´▽`*)
これは田中先生の思惑通りですね(^^)/

田中先生、いつも色々な練習方法を考えていただいてありがとうございます(*^▽^*)

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

ワンストップゴルフアカデミー各校の電話番号

堺校   070-1829-0210
大正校  080-4390-1502
住之江校 080-3774-5252
四條畷校 090-8365-3730
三田校  090-1962-6646
河内長野校 070-1829-0210