LINE公式アカウントで無料体験申込

ワンストップゴルフ住之江校(田中クラス)◇レッスン19回目◇ ~苦手なアプローチ練習~

皆さん、こんにちは~(。・ω・。)
住之江校・田中クラスの藍です(^^♪

今日は、コンペやラウンドレッスンで一緒だったAさんと、初めてお会いする女性のKさんと一緒でした☆

Kさんとは初めてお会いしたのですが、年も近かったことで意気投合し、5日後のコンペの人数が足らなかったのでいきなりですがお誘いしちゃいました(笑)

そして、いきなりのお誘いにも関わらず、Kさんは来てくださることに(^-^)
ワンストップゴルフは女性の生徒さんが多いのもとても魅力的です!(^^)!

私は、まだまだ女性のゴルフ仲間があまりいないので、ゴルフをしている女性と出会えるとても貴重な場所なんです!
いつか、女性だけでコンペやりたいなぁ~(*´▽`*)

今日は、腰の痛みも和らぎまして、5日後のラウンドを控えていることもあり、アプローチの練習からスタートしました(^^)/

アプローチ、私はとても苦手なんです(^-^;

いつも、グリーン周りがなかなかまく行かず、何度も行ったり来たりしてしまったり…
アプローチがうまくなると、もっとスコアを縮めれるんだろうなぁ~(>_<)

まずは田中先生に、アプローチのコツを教えていただきました!

アプローチは、

① グリップをいつもより短めに持ち、スタンス幅も狭く取ります。
② 少ししゃがんで、膝の角度を変えずに打ちます。
③ 特に左膝で、重心も左足にかけて構えます。
④ 手首を固定し、右手は使わず添えるだけ…
⑤ あとは飛ばしたい距離によって、スイング幅を調整します。

これ、聞くだけで私の苦手要素が満載ですね(;´∀`)

30ydのグリーンを狙って打ち、最初はなかなか思うように打てなかったのですが、何度か打っているうちに、当たるようになってきました!

田中先生に「ボールが着地してからのランも最後までしっかり見ましょう!」と言われ、ボールがどのくらい転がるのかも毎回しっかりと確認しました!(^^)!

アプローチの練習は、ミスが起きないように、基本の構え方とスイングを安定させることが1番大切です✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

何度も何度も反復して、練習するしかないですね~(/・ω・)/

アプローチの練習のあとは、いつものスイングの練習もしっかり見てもらいました!
そして、今日はけっこう調子がよかったので、田中先生に随分前に参加した親睦コンペ以来封印されていたドライバーを打ちたいです!と言ってみました(*´▽`*)
田中先生は、あっさりと「いいですよ☆」と…

親睦コンペのときに空振りしまくったドライバーなので、ドキドキしながら打ってみると、めっちゃいい当たり☆

田中先生も「こんなけ打てたら、次のラウンドは十分じゃないですか☆」と言ってくれて、ちょっと自信がつきました(*^_^*)

5日後のラウンド、がんばってきます(^^♪

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

ワンストップゴルフアカデミー各校の電話番号

堺校   070-1829-0210
大正校  080-4390-1502
住之江校 080-3774-5252
四條畷校 090-8365-3730
三田校  090-1962-6646
河内長野校 070-1829-0210