LINE公式アカウントで無料体験申込

ワンストップゴルフ住之江校(田中クラス)◇レッスン第5回目◇ ~みんなでパター大会☆彡~

IMG_9040

皆さん、こんにちは☆
住之江校・田中クラスの藍です(。・ω・。)

今日のレッスンは、初めてお会いするTさんと体験の時にお会いしたMさんと一緒でした(゚∀゚)
そして、前のクラスでレッスンを受けていたモニターの先輩のしおりんさんが残って、一緒に教えてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

私は、今回も引き続き、ぶさいくショットの克服に励んでいます٩( ‘ω’ )و
田中先生のご指導のおかげで、少しずつ悪い癖が改善されていっています(⁎˃ᴗ˂⁎)

今回は、頭が右に傾く癖を直すことに重点をおいてのレッスンでした。
私は、ボールを打つ時にボールを見すぎて、いつまでも頭が残って右に傾けてしまうのです(´・_・`)
前回のレッスンで、頭をあえて左に傾ける!という改善方法をやってみました。
今日はその延長で、ボールを打った後、素早く身体ごと左に向ける!という方法で打ってみました(^.^)

田中先生から『打った後に、すぐに左の夜空にある月の方を見ましょう!』
と言われ、打った瞬間に月に身体を向けて、顔も月の方を見るようにします。(*゚∀゚*)
この練習だと、体重移動もしないと打てないので、手打ちになってしまう私にはまたまたぴったりな練習方法ですね(๑´ω`๑)

今回のレッスンはしおりんさんが、前のクラスのレッスンを終えてから、そのまま残って私の打ち方を見てくれていました(^^)
しおりんさんは、ゴルフは一から田中先生に教えてもらったそうです。打ち方がとてもキレイで、田中先生に教わったことを思い出しながら私の練習を見ててくれました(ᵔᴥᵔ)
なんてお優しい✧。゚(゚´ω`゚)゚。✧
しおりんさん、ありがとうございました〜☆

IMG_9033

そしてレッスンの最後には、みんなでパター大会もしました(^o^)
先日、ラウンドに行ったのですが、私はパターが全くダメダメだったんです〜(。-_-。)
そのことを田中先生に言ったら、『今日は最後にパターも打ちましょう!』と言ってくださり、パター大会をすることに☆

TさんとMさんとしおりんさんも混ざって、1人1打ずつでみんなで協力して、カップに入れる!
4打で入らなければ、もう一度最初からやり直しになります(´・ω・`)
じゃんけんで順番を決めるんですが、最後の1人は責任重大なので、なりたくないですよね〜・・・(笑)
じゃんけんの時点から盛り上がります(笑)
1回目、私はラッキーな1番になりました(*^ω^*)
最後になったのはMさん。
そして、惜しいことに、4打で入らずやり直しに…
2回目、私は3番でした!
最後になったのはMさん(笑)Mさん、じゃんけん弱いです(笑)
2回目はMさんがしっかり決めてくれました〜!

こういうみんなで一緒にやるような練習とかがあると、初めて会う方ともいっきに距離が縮まり、話しやすくなり、とてもいいですね(*´∀`)♪
今日のレッスンもとても楽しかったですo(^-^)o
また来週も楽しみです٩(ˊᗜˋ*)
و
////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

ワンストップゴルフアカデミー各校の電話番号

堺校   070-1829-0210
大正校  080-4390-1502
住之江校 080-3774-5252
四條畷校 090-8365-3730
三田校  090-1962-6646