LINE公式アカウントで無料体験申込

ワンストップゴルフ住之江校(田中クラス)◇レッスン26回目◇ 〜☆最後のラウンドレッスン☆〜


皆さん、こんにちは〜(。・ω・。)
住之江校・田中クラスの藍です(^^)

今日はいよいよ、レッスンモニターとしての最後のレッスンになりました!

前にもラウンドレッスンに参加させていただいて、実践型でとてもよかったのでまた参加させていただくことにしました(*゚▽゚*)

コースは前と同じで光丘パブリックゴルフ場の西コースです(^_^)
今回は私を含めて8名の生徒さんが参加でした〜

今日は天気はいいのですが、めちゃくちゃ寒いです(*≧д≦)

田中先生が、全員に足のつま先用のカイロを配ってくれまして、さらに女性だけポケットの中に入れておく用のカイロも配ってくださいまして、防寒対策もこれでばっちりです( ^ω^ )

まずはパターの練習場で、パターはもちろんグリーン周りのアプローチを教えていただきました!

私はいつもグリーン周りは、いつもピッチングを使ってボールを上げて打つのがかっこいいなぁと思っていたのですが、結局うまくできずにオーバーやショートで何度もグリーン周りをウロウロすることが多かったんです(>_<)

田中先生は、アプローチはボールを上げるよりも転がした方がピンに絡む確率が高いということで、アプローチでも7番アイアンを使って転がすアプローチの方法を教えてくださいました(。・ω・。)

7番アイアンって、距離を飛ばすだけの使い方じゃないんですね(゚∀゚)

今回は、女性のグループでお二人のTさんと一緒に回らせていただきました!

前回のラウンドレッスンでは、田中先生が7〜9ホールを一緒に回ってくださって、今回は1〜3ホールを一緒に回ってくださいました〜(^。^)

1グループ目だったので、最初のティーショットが全員が見ている中なので、とても緊張しながら打ちました(^^;;

田中先生にも、「緊張してちょっと固くなっていましたね〜」とバレバレでした(笑)

ティーショットで1オンできなくて、さっそく先ほど教えたいただいた7番アイアンを使ったアプローチを打つ機会が回ってきました!

ここでもいつもの練習のように右足を一歩引いて、左足に重心を乗せて膝を固定して打ちます(*´ω`*)

ボールを無理に上げるのではなく、転がして少しでもカップに近づけます(*´-`)
ちょっと失敗して距離感が掴めず転がしすぎましたが、距離感はもう練習していくしかないですね(*・ω・)ノ

3ホール目でもまたまた、よくある?たまにある?アプローチショットを教えていただきました ( • ̀ω•́ )✧

グリーンのすぐ向こう側が山になっていて、急な斜面にボールが止まった場合のアプローチです(´・ω・`)

なんと、この場合でもやっぱり7番アイアンを使うそうです!!

足は大きく広げて斜面に対して垂直に、右足の前にボールが来る位置に立ちます(゚∀゚)
そして、7番アイアンを短めに持って、ちょこんと当てるだけ!(^^)!

これだけでボールが転がり、グリーンの上に乗せれるので、無理に振ったりすることはないんですね(*゚∀゚*)

今日は田中先生から7番アイアンがいろんな場面で使えることを教えていただけて、すごくよかったです(๑´ω`๑)

アプローチだから、ピッチング、ウェッジと決めつけるのではなく、その場面に応じて、色々と使いこなせるようになりたいですね(*´∀`*)

4ホール目からは、お2人のTさんたちとワイワイ盛り上がりながら一緒に回らせていただきました!

天気がよかったのでとても気持ちよくて、景色がいいところでは一緒に写真を撮ったり、和気あいあいととても楽しかったです\(^o^)/

ラウンドレッスンを終えて、最後はみんなで集合して、一人ひとり感想を(^^♪

今回初めてのラウンドの方から、何度かラウンドを経験している方まで、それぞれとてもいい練習ができた感じでした(*^ω^*)

私は6ヶ月間、モニターとしてレッスンに通わせていただいて、最初からは見違えるほどうまく打てるようになりました!

人一倍変な癖がついた状態からのスタートだったので、どうなることかと思っていましたが、田中先生にはほんとに色々な癖の改善方法を考えていただいて、だいぶキレイに打てるようになりました(๑´ω`๑)

レッスンに通って田中先生に教えていただいたおかげで、まず自分に変な打ち方の癖があるこがわかって、苦手なアプローチやパターもうまくできるようになってきたし、ゴルフ仲間もできて、通って本当によかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

ラウンドでも徐々にいいスコアが出せるようになってきたし、何よりもゴルフがとても楽しくなり、ますます好きになりました(⁎˃ᴗ˂⁎)

田中先生、6ヶ月間、本当にありがとうございました!(^^)!

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

ワンストップゴルフアカデミー各校の電話番号

堺校   070-1829-0210
大正校  080-4390-1502
住之江校 080-3774-5252
四條畷校 090-8365-3730
三田校  090-1962-6646
河内長野校 070-1829-0210