LINE公式アカウントで無料体験申込

ワンストップゴルフ住之江校(田中クラス)◇レッスン第3回目◇ ~今日はレディースデイ(^^)♪~

IMG_8628
皆さん、こんにちは(*゚▽゚*) 住之江校・田中クラスの藍です(。・ω・。)
今日のレッスンは女性ばかり!レディースデイでした☆
ゴルフって男性ばかりなイメージでしたが、女性だけでレッスンが埋まるってすごいですよね〜(*’ω’*)
今日は体験の時に一緒だったTさんと、初めてお会いする●さん、モニターの先輩でもあるしづかさんと一緒でした(๑´ω`๑)
今まで女性のゴルフ仲間がなかなかできなかったのですが、ワンストップゴルフには女性の会員の方が多いと聞いているので、色んな方と知り合えるのがうれしいです( ^ω^ )
ここで色んな方と仲良くなってラウンドとか一緒に回りたいですo(^-^)o
そのためには、うまくならなくちゃ〜!٩( ‘ω’ )و

まずは座学から(^^)
今日は『Wペリア方式』について学びました(*゚∀゚*)
『Wペリア方式』とは、ゴルフのハンディキャップ算出方法の一つで、ゴルフコンペでよく使われているそうです(。・ω・。)
私はまだ、ゴルフコンペに参加したことがないので、名前を聞いたことがあるくらいでした(´・ω・`)
8月にワンストップゴルフのコンペに初参加するのですが、その時も『Wペリア方式』で行われるそうなので、今日でしっかりと覚えてしまいます!_φ(・_・メモメモ

田中先生がホワイトボードを使ってわかりやすく説明してくださいました(*゚▽゚)ノ
Wペリア方式はOUTコースとINコースのそれぞれの6ホールを隠しホールとして、そのホールのオーバーパー数に1.2の定数を掛けてハンディーを算出するそうです(^^)

例えば…
Aさんがトータル(グロス)で111で回って、隠しホールのオーバーパーが33だった場合
33×1.2=39.6(ハンディー) ←これをサッと計算できなかった私(^^;;
111-39.6=71.4(ネット)
となり、この71.4がコンペでのAさんの成績となります。

一方、すごくうまいBさんはグロス68で回り、隠しホールのオーバーパー数が-4だった場合
-4×1.2=-4.8(ハンディー)
68-(-4.8)=72.8(ネット)
となり、72.8がコンペでのBさんの成績となります。
な、なんとΣ(・ω・ノ)ノ! 隠しホールで多く叩いたAさんの方が上位になるのですね(°▽°)

隠しホールがどのに設定されているかはわからないそうなので、コンペが終わるまでドキドキですね〜
そして、私にも、成績が上位になるチャンスがあるということですね!(*゚▽゚)ノ
私も早くコンペにも参加してみたいです(*´ω`*)
image1

しっかりと学んだあとは、実技٩( ‘ω’ )و
まずはみんなで円になってストレッチをしっかりやります。
田中先生がいるけど、女子会みたいで楽しい(笑)

私は前回に引き続き、ぶさいくショットを直し中です(^^;;
どうしても、手の力が抜けないのです…
グリップを握る手にもすごく力が入っていて、田中先生に何度もアドバイスをしていただくのですが、力が抜けない…(´・_・`)
そして、左手を引く癖もなかなかしつこく直らないのです(。-_-。)
でも、田中先生の言うとおりに、力が抜けてうまく打てたときは、めちゃくちゃ飛ぶのです✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
これをどうすれば、毎回打てるようになるのでしょう…

今回のレッスンでは、あまり気持ちよく打てなくてちょっと凹んでいると、しづかさんが声をかけてきてくれたり、田中先生も
「まだまだこれからですよ。色々な改善方法があるので、がんばりましょ〜!探していきましょう(^^)」
と言ってくださって、なんだかホッとしました(๑´ω`๑)
みなさん、とても優しい。・°°・(>_<)・°°・。
ぶさいくショットを直すのに大苦戦していますが、田中先生を信じてがんばります\(^-^)/
田中先生、問題児な生徒ですが、これからもよろしくお願いします❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

ワンストップゴルフアカデミー各校の電話番号

堺校   070-1829-0210
大正校  080-4390-1502
住之江校 080-3774-5252
四條畷校 090-8365-3730
三田校  090-1962-6646