LINE公式アカウントで無料体験申込

⛳️レッスン6回目⛳️同じ距離しか飛ばない疑問が解決🏌️〜スイングのスピードがカギを握ります🏌️

6

こんにちは☀
式町クラスのnatsukiです!今日も母と参加しました♩

もう季節は暑さとの戦いですね・・・
いつも私は21時からのレッスンに参加していますが、夜でも汗だくです。。😅
気持ちよくゴルフが出来る季節になる頃には、自信持ってコースを回れるように、今日も頑張ります⛳️

【座学】

ティーグラウンド編

今日は、ティーグラウンド上でのルールを教わりました♩

1打目をティーアップ(ボール乗せる)して、ティーショット(打つ)する!、、場所をティーグラウンドと言います🎶

Q1.素振りでボールを打ってしまった。
→罰則なし。インプレーの球ではない為。再度ティーアップして打ち直し😁

Q2.空振りの風圧でティーから落ちた。
→罰則なし。落ちた位置から2打目。
※アンプレアブルを宣言すると1打罰を受けて、元に戻せる✨⛳️

Q3.1打目がOBだったら?
→前方にある、特設ティから4打目でプレーする🎵

ゴルフはルールがありすぎて、なかなか覚えられないので、ティーグラウンド上では、インプレーの球(打つ意思がある)かどうかで、罰則の有る無しを考えよう!と思いました( ˆoˆ )

【実技】

今日は前回から気になっていた、どのクラブで打っても同じ距離しか飛ばない理由について、式町コーチに教えていただきました!!

これは女性あるあるのようで、そのクラブに合った速さで打てていないことが原因だそうです!

車で例えると、、
ピッチングは時速30kmの速さでクラブを振り抜くきます!
7番は時速60kmでクラスを振り抜くイメージです☺️

私は7番を時速60kmで打たないといけないクラブなのに、時速30kmで打っていたから、飛ばなかったみたいです!なるほど!納得🌸

出来るかどうかは別にして(笑)、車に例えて教えてくださったので、分かりやすく、私でも理解できました(^ ^)

それを踏まえて手首を使っての練習👋
ビンタするときみたいに、直前まで溜めて思いっきり叩く感覚!
これから意識して練習していきます!(^ω^)

今日は2人1組で、遠くにあるティーをどちらが多く倒せるか、、パター対決もしました☀︎

まずはM松さんと!
なぜか調子よく倒していき、、なんとM松さんに勝ってしまい、自分でびっくり!笑
「3つやで!すごいっす!」と言っていただけて嬉しかったです☺️✨

次は母とペアだったんですが、式町コーチから「倒れなかったときの反応が親子様なので本日にそっくりですネ!笑」と、鋭くつっこまれ、母と爆笑でした笑

666

最後は、遠くの壁に、誰が一番近づけるか!恒例アプローチ大会⛳️

みんなで1人1球打ち、私は2位でした!
コーチからもう一回挑戦したい人いらっしゃいませんかぁ〜?の声に、すぐさま優しく打ちすぎたMさんが再挑戦
⁇⁇ …が、前回よりさらに優しく(短くなる)、1回目よりも遠い結果に(笑)
みんなでワイワイ笑いながら大会は終了しました^^⛳️

恒例のミニゲームのおかげで、レッスンの最後は、(練習中多少調子が悪くても笑)いつも笑顔で終えることが出来ます♪✨😊

本日もありがとうございました!( ˆoˆ )
////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

ワンストップゴルフアカデミー各校の電話番号

堺校   070-1829-0210
大正校  080-4390-1502
住之江校 080-3774-5252
四條畷校 090-8365-3730