LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン5回目〜タメになるお話が盛り沢山でした👏

55

こんにちは!式町クラスのnatsukiです⛳️
本日も母と参加です😃

ジメジメ蒸し暑い日が続いてますが、、
そのおかげで本日のレッスンでは面白いことがありました!笑✨
それは後ほど、、笑

【座学】

パターの知識(ヘッド形状編)

本日はパターのお話です⛳️
パターは大きく4種類あります。

○L字型
○ピン型
距離感が定まらない人・感覚を大切にしたい人

○マレット型
○ネオマレット型
まっすぐ・方向性が定まらない人

基本的にはヘッドが大きい方が優しいイメージだそう!

さらに式町コーチからいいお話がありました(^ν^)✨

ゴルフ場に持って行けるクラブの数は14本までですが、基本、パターは1本が多いそうです。

でもコーチは2本持っていくとのこと!

理由は、そのゴルフ場にどのパターが合うかわからないから💡
特に初見のゴルフ場に行く場合は、絶対に持って行くそうです!

なので、新しくパターを買い替える際も、前使っていたパターを捨てず、コレクションするのがオススメみたいです⭐️⛳️

なるほど、、私はまだ自分のパターを持っていないんですが、種類によって特徴があるなんて知らなかったので、いろんな種類がほしい!!と思ってしまいました\( ˆoˆ )/

パターは苦手なので、今の自分に合うパターを見つけたいと思います💪

【実技】

本日も、前回のレッスンで使った7番アイアンから⛳️

やっぱりピッチングでは気にならなかったけど、7番になると急に右に飛ぶのが気になるので、コーチに相談😭

コーチ「短いクラブ、長いクラブ、さらに長いクラブ、、ヘッドが長いと振り遅れやすいため、右に行きやすい、、ってちょっと待ってくださいKさん!」

と、男性Kさん見ると白Tにネイビーのパンツ。
私も母も白Tにネイビーのパンツ。

5

完全に見た目親子!!!笑
※親子ではありません。笑
ファミリー感やばくてみんなで爆笑でした⛳️

暑くてKさんが上を脱いだことによる偶然の親子ルックに、一気に親近感が湧きました。笑

あと、本日はコーチに、ねじれの大事さも教わりました!

上半身の顔、肩は残して、下半身の足、膝、腰は行くように意識すると、まっすぐに飛ぶようになるとのこと😊

私は出来てるつもりでやっていたのに、実際は肩も顔も一緒について行ってしまっていました(^_^;)

でも気づかないところを直してくれるのがレッスンなので、毎回ダメなところを直していただいています✨

意識してやって見ると普段やらない動きなので、結構きついです。。笑

最後はみんなでパター⛳️
私は飛ばし過ぎてしまいました、、(>_<)

コーチ曰く、ボールを打つ時の位置(ヒットゾーン)が先すぎるとのこと。

パターは真ん中やと思ってるところが真ん中ではなくて、シャフトに近いところが真ん中になりやすいんだそうです♪

これにはみんなでなるほど〜と、納得🙄

パターはいつも変なところに飛んでいってしまうので、もっと当てる位置も意識して、丁寧にパッティングしようと思いました!✨

今日も本当に楽しいレッスンでした♩笑い合える仲間がいることもレッスンの魅力ですね\( ˆoˆ )/(もちろん中身も充実ですよ!笑)
////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

ワンストップゴルフアカデミー各校の電話番号

堺校   070-1829-0210
大正校  080-4390-1502
住之江校 080-3774-5252
四條畷校 090-8365-3730