LINE公式アカウントで無料体験申込

⛳️ワンストップゴルフ大正校(式町クラス)レッスン12回目~パターは念を込めること‼︎🙏

99999

こんにちは!natsukiです!
レッスンも11回目!早いです🙄笑

そして、本日のレッスンも充実過ぎて、いつの間にか時間が経っていました、、😳

まずは座学から👇

【座学】

グリーン上でのトラブル

先日の月例杯で皆さんがてんやわんやしていたとのことで、本日はグリーン上でのマナー・ルールを教えて頂きました⛳️

もし、グリーン上での同伴者のボールに当ててしまうと、、なんと!当てた人に2打罰😱重い…

ただし、グリーン外からグリーン上のボール当てた場合は罰なしだそう😲

しっかり覚えないと数えられなくなりそう…と、不安でしたが、ちゃんと数え方も教えてくれました✨

そして、式町コーチからゴルフのコツを教えて頂きました!
カップより奥に他人のボールがある場合は、カップを過ぎて当たった時、止まる場合があるので、あえてマークを要求しないというコツ😳おお!

そんな驚きのコツなど混ぜて、ルールやマナー教えていただけるので、座学もかなりタメになります☺️ちゃんと覚えよ〜💪

【実技】

ウォーミングアップでは、短いクラブ(S・A・P)を使って、練習場の30の上り坂を狙い、落として戻ってくるように打つ練習をしました♩

母と一緒に声掛けしながら練習していると、式町コーチも「(ボールが戻ってくるように)カムバ〜ック!」と、声掛けに参加してくださいました😆笑

みんなで声掛けして練習すると、1人で黙々とするより楽しいですね☺️✨

9

また、二人一組でアプローチとパターの練習もしましたよ!チーム決めはぐっぱー✊🖐

ぐっぱーぐっぱーぐっぱでほいっ✊

…と、ぐっぱーの掛け声は私がしたのですが、言い方が様々なようで、出すタイミングがバラバラ。。皆さん笑いながら困惑でした😂笑

無事チームが決まり、パターをしましたが、強過ぎたり弱過ぎたりで、なかなかホールに近づかない(>_<)
そこで式町コーチからアドバイスは、
パターを打った後、念を込めること!!(フォローを長く!)

念!?と思いましたが、打った後、入れ入れ〜🙏と念を込めてみると、本当に今までで一番惜しい位置に😳 そのあとも念を込めてパッティングすると、安定して近づけることができました!

フォローを長くするだけで、こんなに違うのか!と本当に驚きでした!!

その後は式町コーチから、長いクラブの打ち方を教えてもらい、素振りで動画を撮って、出来ているか確認しました👀

動画で自分自身を見ると、出来ていると思ってたことができていなかったり、もう少しこうすれば良くなりそう、、など、やっていて気づかなかったことに、気づくことができました😊

もちろん、式町コーチも一緒に見てくれて、アドバイスもいただきましたよ👍

今日もレッスンならではの楽しさ、知識がいっぱいでした♩また次回、よろしくお願いします!

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

ワンストップゴルフアカデミー各校の電話番号

堺校   070-1829-0210
大正校  080-4390-1502
住之江校 080-3774-5252
四條畷校 090-8365-3730
三田校  090-1962-6646