LINE公式アカウントで無料体験申込

ワンストップゴルフ四條畷校レッスン♪第5回目「コックの使い方」

こんにちわ♪( ´θ`)ノハロー四條畷校 南クラス モニターのあやです♡本日も、お友達親子とワイワイ楽しすぎるレッスン♪

 

まずは、準備体操。クラブを使ってストレッチ٩( ‘ω’ )و

 

背中が丸まらないように、クラブを垂直に背中に当て、上体を前に倒すように前傾姿勢で正しい姿勢をキープ(°▽°)シャキッ!

 

次は、ゴルフクラブを水平にして両端をそれぞれの肩で担ぎ、体を左右にねじって、体を動かすと同時に、腰や背中をストレッチする動きで、スイングするイメージの練習\(^o^)/体が温まってくる〜♪

そして、時計の文字盤をイメージして8時4時のスイングで集中して打ちました\(^o^)/

 

南コーチからの、注意点としては…だんだん前傾姿勢が出来なくなる事と、ボールに当てようとして、腕だけの動きをしてみたりしてるみたいで、クラブをボールに当てようとするのではなく、「振りきる」意識を持つことが重要だそうです( ̄Д ̄)ノハイ!!

 

次は、9時3時の振り幅で、手首の動き「コックの使い方」を教えて頂きました!バックスイング中にクラブを立てるように手首を使うらしいですが…(~_~;)

 

手首を立つように意識して…意識しすぎると、力んでしまうし、なかなか難しい(><)ウーン

 

今月の目標は、正しく自然と、コックが使えるようになるように頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ


////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

ワンストップゴルフアカデミー各校の電話番号

堺校   070-1829-0210
大正校  080-4390-1502
住之江校 080-3774-5252
四條畷校 090-8365-3730
三田校  090-1962-6646
河内長野校 070-1829-0210