LINE公式アカウントで無料体験申込

ワンストップゴルフ四條畷校・南クラス レッスン第3回目 〜グリップ・アドレスの確認から〜

こんにちわ♪(´ε` )ハロー
四條畷校南クラスモニターのあやです♡

 

本日も、お友達Yちゃん親子と4人で、ゆるーくワイワイ楽しくレッスンでした♪( ´θ`)

 

準備運動からレッスン開始!南コーチ「ゴルフは下半身の強化が大切ですよ〜」との事_φ( ̄ー ̄ )フムフム。そうだ!日常生活にも軽くトレーニングを取り入れたらいいのでは?!

 

例えば…つま先立ちしながら家事をしたり?階段をつま先で上り下りしたり?できる範囲で取り入れてみよっ♪

 

次は、グリップが正しく出来ているか、練習用グリップで確認σ(^_^;)最初は違和感があって、握りにくかったけど、だんだん慣れてきました♪

その次は、アドレスの確認σ(^_^;)
正しい構え方ができているか…

①背筋を伸ばして、膝を曲げる
②姿勢を崩さず、腰から上を前傾
③顔を上げて、真上から真下に目線をおく

まだまだ、ぎこちない動きだけど、繰り返し実践して身体に動きを覚えさせる事が大切なんですね\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

そして、リズムよく素振りをする練習と、この日、一番集中して練習したのが、フェースの面を意識する事でした!手首が自然に開く感じで、フェース面が地面に対して垂直に真っ直ぐ降りているイメージ…難しい…(T . T)

 

南コーチは、テニスのラケットを持って来て下さって、ラケットの面が変わるイメージを伝えてくれました╰(*´︶`*)╯イメージが湧きやすい!!

毎回1つずつ確実に進歩している感じです♪次回のレッスンも楽しみです♡

 

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

ワンストップゴルフアカデミー各校の電話番号

堺校   070-1829-0210
大正校  080-4390-1502
住之江校 080-3774-5252
四條畷校 090-8365-3730
三田校  090-1962-6646
河内長野校 070-1829-0210