LINE公式アカウントで無料体験申込

第7回目 ワンストップゴルフ四條畷校 「体を使ってクラブを振る練習」

こんにちわ♪( ´θ`)ノハロー
四條畷校 南クラス モニターのあやです♡

本日も、素振りからの前回の続きです!
8時4時の振り幅で30球
9時3時の振り幅で30球
そして、残りは体を使って思いっきり振って打つ練習をしました♪

これが…おもしろいほど当たらないΣ(゚д゚lll)
空振り、ダフリ、しまいには
下のマットまで、吹っ飛んでいく勢い…>_<

心が折れそうになるけど、これまた練習あるのみ!

体を上手く使えるようにならないと、手の力だけのスイングになって、
ボールに力が伝わりにくくなるんですね(T ^ T)

先生に、後ろから名前を呼ばれ、振り返って見ると…(・・?)

「それくらい後ろを見る感じで!」と∑(゚Д゚)マジ?!

後ろの人を振り返って見るくらいの、回転で体を使って思いっきり振るとのことでした(^。^)
なんとなく、分かりましたが…またまた問題発覚!

 

私…体が硬いのです…(°_°)

振り返る動作だけでも一苦労…横で笑いながら見てた、子供達はめっちゃ柔らかい!!
後ろに顔が着いてるの?と錯覚しそうなくらいでした(笑)

ゴルフを習うまでは、普通に腕で打つものだと思い込んでたけど、体を使って打つのが基本なんですね♪( ´θ`)

今回も課題がいっぱいだけど、毎回レッスンがとっても楽しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

ワンストップゴルフアカデミー各校の電話番号

堺校   070-1829-0210
大正校  080-4390-1502
住之江校 080-3774-5252
四條畷校 090-8365-3730
三田校  090-1962-6646
河内長野校 070-1829-0210