LINE公式アカウントで無料体験申込

ワンストップゴルフ四條畷校南クラス~バックスイングの大切なポイントを教えてもらいました!!~

こんにちわ♪( ´θ`)ノハロー
四条畷校 南クラス モニターのあやです♡

今回は、バックスイングで大切なポイントを詳しく教えてもらいました♪

  • テークバックでは、肩→腕→クラブを一本にイメージして上げる
  • クラブが、腰の高さに来る時は、クラブは地面と平行
  • そのまま、腕は上へ、肩は横に回転
  • トップでは、左腕とクラブフェースの向きが平行
  • 頭の位置をキープ
  • トップで右足に乗せた体重を、左側に移動させる

文字にすると、こんなにする事あるの!?て思うし、あんな一瞬で、こんな全部は考えられないし、難しい…と思ってしまう…(°_°)

きっと何回も練習するうちに、体が覚えてくれるのかな( ^∀^)

最近、ゴルフが上手な人とラウンドする機会があったのですが、めっちゃめっちゃ上手なのに、ほぼ毎日練習してるらしく、お家でもパターの練習してるって聞いて、ゴルフは練習が本当に大切なんだなって、つくづく思いました٩( ‘ω’ )و

一緒に、スクールに通ってるお友達のYちゃんが、先々週くらいから、コツを掴んだみたいで、どんどん良くなってきてて、いい感じです!
早く、私も上手になりたいよーーー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶!!

 

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

ワンストップゴルフアカデミー各校の電話番号

堺校   070-1829-0210
大正校  080-4390-1502
住之江校 080-3774-5252
四條畷校 090-8365-3730
三田校  090-1962-6646
河内長野校 070-1829-0210