LINE公式アカウントで無料体験申込

第9回 ワンストップゴルフ四條畷校~ボールの位置ってどこが正解!?~

こんにちわ♪( ´θ`)ノハロー
四條畷校 南クラス モニターのあやです♡

今回は、今更なのですが…ずっと素朴な疑問だった、ボールの位置って、どこが正解なのですか?と、質問してみました_φ(・_・

いつも、そんなに深くは考えず、南コーチに言われるままの位置で打ってたのですが、コーチがいない時、わからないやん!と気づきました…(°▽°)アハハ

考え方は何種類かあるみたいですが初心者の私は、まずドライバーは、左足かかとの延長線上らしいです(^^)/ハイ

そして、アイアンはクラブに合わせ、ボールを右寄りに少しずつ移動させ、右足のスタンスの幅で調整するそうです。

自分とクラブに合ったボールの位置の基準を知ることが大切なんですね(^-^)/ハイ

ボールの位置の疑問は案外、初心者さんからの質問が多いみたいで、少しでも疑問に思ったら、何でも聞けばいいんだ(๑˃̵ᴗ˂̵)と思いました♪

そして、本日とうとう自分のクラブ購入しました♡
南コーチに相談して…

  • 長く使いたい
  • ピンク系の色がいい
  • 軽くて、簡単なやつがいい

と希望を伝えて、形から入るタイプ(笑)の、私にピッタリなのを選んで頂きました♪

やっと、自分のものが持てて嬉しいなぁ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ルンルン大切に使おう♡

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

ワンストップゴルフアカデミー各校の電話番号

堺校   070-1829-0210
大正校  080-4390-1502
住之江校 080-3774-5252
四條畷校 090-8365-3730
三田校  090-1962-6646
河内長野校 070-1829-0210