LINE公式アカウントで無料体験申込

ワンストップゴルフ堺校(菊山クラス)レッスン1回目♪~ドキドキの初レッスン~


はじめまして。この度レッスンモニターとして参加させていただくこととなりました、堺校菊山クラスのshinoです。

全く経験も知識もルールすら知らない初心者です。(^^;
何か一生できる趣味を見つけたいと思い色々模索していた所、ゴルフ歴10年の親友にゴルフに誘われました。
せっかくやるならレッスンを受けたいと思い初心者レッスンで検索した結果、こちらのワンストップゴルフにたどり着きました。
コースデビューできるよう頑張りますのでよろしくお願いします。m(_ _”m)

まず初心者の座学を受けたのですが、グリップの握り方、目線、腰を使うなどスライドを見ながらの丁寧なお話があり、頭で整理してから実技に移れるのでとても良かったです。

そして練習へ。
先ほどの座学で学んだことを行動に移すのですが、体と頭が一致しなくて、ついつい腕だけで振ったり、目線が先に行ってしまったり・・・
菊山コーチは、気を付けるところや改善点をその都度細かく教えていただけるので、最後のほうには、まっすぐ当たるようになってきました。(*^^)v

あと私が持ってきたクラブはスチール製の昔の物だったのですが、菊山コーチからカーボン製のほうが軽くて打ちやすいよとアドバイスを頂き、同じレッス ンを受けていた方のクラブを借りて何回か打たせてもらったところ全然違いました。(^^ゞ

菊山コーチ曰くカーボンのほうが扱いやすく上達も早くなるとのことなので、クラブの購入も考えます。
まだ先にはなると思いますが・・・

その後同じレッスンを受けていた方々と2/17の懇親会の話になり、そこから話がとても盛り上がって、お互いの自己紹介、これからもよろしくお願いしますとのことで連絡先交換をしてお別れしました。

初めてのレッスンでお友達ができてとてもうれしかったです。(*^^*)

次回のレッスンも楽しみです。
////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

ワンストップゴルフアカデミー各校の電話番号

堺校   070-1829-0210
大正校  080-4390-1502
住之江校 080-3774-5252
四條畷校 090-8365-3730
三田校  090-1962-6646
河内長野校 070-1829-0210