LINE公式アカウントで無料体験申込

ワンストップゴルフ堺校(菊山クラス)レッスン4回目♪~足を閉じての30yのアプローチ!~


こんにちは。堺校菊山クラスのモニターshinoです。
今回の座学コースの攻め方についてを学びました。
何も知らない私には、毎回この座学が重要なのです。(^^;)
菊山コーチの説明がとてもわかりやすくてこの座学がとても好きです。
早くコースに出て打ちたいなぁという気持ちになります。

実技はストレッチをした後、とにかくPWで打ちます。しかし全然ダメダメ・・・
先週は1度も自主練できてなくて1週間ぶりにクラブ持ったら何もかも忘れてるー( ノД`)
やっぱり自主練超大事!!
レッスン以外にも週1回は必ず自主練行くぞー!!
しばらく打って何とかボールに当たるようになりました。よかった・・・(笑)
30球ほど打った後、菊山コーチより全員集合の声が。コーチがハーフスイングで手前のかごまで狙って打ってみましょうと。
実践して見せてくれたのですが、見てる分にはめちゃ簡単そう!
でも実際やってみると全然うまくいかんやん(´・ω・`)
遠心力とクラブの重さだけでと言われてもやっぱり変な力がかかってるんでしょうね・・・

その後は足を閉じての30yのアプローチの練習です。
軸がぶれないように、箒で履くように、当たるまで目線は下、力は入れないとのア ドバイス。
これも菊山コーチのお手本を見てたら簡単そう!
何も難しいことはないですよーって言いますけど私がやたらボロボロ・・
自主練にこの30yの脚閉じ練習を取り入れて次回はもうちょいまっすぐ当てれるようになるぞ~