LINE公式アカウントで無料体験申込

ワンストップゴルフ堺校(菊山クラス)レッスン5回目♪~フライングエルボーに注意!~


右肘が開いてフライングエルボーになっている。

修正後
こんにちは。堺校菊山クラスのモニターshinoです。
今日の座学初めてのラウンドする際のポイント、マナついーにてです。

コースデビューの目安は、ドライバーが10のうち6が前に飛ぶ。
アイアンは10打って8が前に飛んでなおかつ距離はでる。
ウェッジは20ヤードの内訳のコントロールができる。バンカーで練習しと事がある。
パターはまっとで3回連続でボールが入る・・・などなど。
う~ん・・・道のりはまだまだ長いです・・・
こんな高度なことができるようになる日はくるのだろうか??(´・ω・`)

本日の実技では、体重移動と振り上げた時の右ひじについての指導がありました。
私は右に体重を乗せて 振りかぶるところを逆の左に乗せているようなのです。
そりゃ軸もぶれるわ。(^^;)
振りかぶってから左に乗せて腕は後でついてくるイメージで!!
今までと逆の体重どうなのでなかなかうまくいきません・・・
でも早めに修正してもらってよかった・・(*^^)v
あと、振り上げた時に右脇が開いてしまい、クラブが内側に入ってしまうみたいです(^^;)
これがフライングエルボーって言うらしい。
菊山コーチに説明と修正して頂き、理解することが出来ました(^^)
毎回毎回いろいろな直すべき課題が次々に出てくるので心が折れそうになりますが、その悪材料を1つずつやっつけることによって正しいスイングに近づくと菊山コーチに言われました。
次回のレッスンでは今回言われたことを直していきます。