LINE公式アカウントで無料体験申込

第2回目レッスン住之江校田中クラス~♪ゴルフ用語、たくさん覚えられるように頑張ります♪~

皆様こんにちは☆彡
住之江校・田中クラスのNAOです( ≧∀≦)ノ

今日で2回目のレッスンは、3名の方とご一緒です\(^o^)/
まずは座学でゴルフ用語のお勉強!

 

  • アンジュレーション(地面のうねり)
  • ウォーターハザード(黄色の杭で囲われた池)
  • ラテラルウォーターハザード(赤色の杭で囲われた池や小川)
  • エプロン(花道のこと)
  • ガードバンカー(グリーン回りのバンカーのこと)
  • カラー(グリーン周辺を囲っている少し長い芝生のこと)
  • グリーンエッジ(グリーンの端)
  • クリーク(小川)
  • クロスバンカー(フェアウェイを横切るように設置されたバンカー)
  • 高麗グリーン(日本芝)
  • ベントグリーン(洋芝)
  • コースレート(コースの難易度)
  • コンパクション(グリーンの硬さ)

 

等々・・・覚えること一杯だし、これらの知識なくいきなり接待ゴルフとか出たら本当に恥ずかしいだろうなあ(+o+)ここは座学と実技の両方を学べるスクールなので、とってもありがたいです( T∀T)

実技はストレッチから入り、初回レッスンで教えて頂いたフォームを思い出しながら、素振り!そしてPWで実際に打つo(`^´*)

しかし・・・えー??? なにー(泣) 今日は全然当たらず飛ばず・・・初回レッスンで、結構な手応えを感じたのに!

2回目の今日は、私自身に飛ばしたいという欲が出てしまったようで、身体中に力が入ってしまったようですY(>_<、)Y

すぐさま、田中先生がグリップの握り方とフォームを徹底指導してくださり、だんだんと当たってくるようになりました(*≧∇≦)ノ私にはテンフィンガーグリップ(野球のグリップのように握る)という握り方が合ってるそうです( 〃▽〃)

2回目ですでにスランプか(T_T)と焦りましたが、さすが田中先生!
すぐさま修正箇所を教えてくださり、矯正してくださったので、最後のショットは前回よりも進歩してフォームがより完成に近づいたようです!毎回動画を撮ってくださるのも嬉しい( ≧∀≦)ノ

次回はフルスイングまで出来たらいいなあ~☆彡

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

ワンストップゴルフアカデミー各校の電話番号

堺校   070-1829-0210
大正校  080-4390-1502
住之江校 080-3774-5252
四條畷校 090-8365-3730
三田校  090-1962-6646
河内長野校 070-1829-0210