LINE公式アカウントで無料体験申込

第7回 正しいアドレスと飛距離 ワンストップゴルフ大正校 まぁい

 

 

【近況】

会社の人と打ちっぱなしに行ってきました。
「レッスンに通い始めて、だいぶ上達している」と言われ調子に乗って80分頑張りました。

【座学】

技術だけでなく、コミュニケーションが取れるようにスコア計算方法を理解することも大事
パー、ボギー、バーディー等の言葉を習いました。
各ホールには規定打数があって、規定打数からいくつ離れているかでゴルフスコアの呼び方が変わる。

【実技】

正しいアドレス時の飛距離を理解し、それ以上、以下だと何かおかしい、と判断できるようにする。

7,Pをメインに練習をしました。
7は8時-4時で30くらいの飛距離
pは3時-9時で50くらいの飛距離
7はティーに乗せた場合、100くらいの飛距離ドライバーを練習するときは、7、P、ドライバーの順番で練習する。
ドライバーでミスショットを連発しだしたら、7の練習に戻る。

【本日の感想、今後の目標】

最初の頃と比較し、ミスショットは減ってきたと思います。
少しだけど、成長を実感できてうれしいです。
今は梅雨っぽくないですが、梅雨明けのショートコースデビューを目指して頑張ろうと思いました。

家で頭を壁にくっつけて、フォーム固定の練習を頑張ります。

 

 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト(スマホ版)
■ワンストップゴルフ公式サイト(PC版)
■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)