LINE公式アカウントで無料体験申込

第3回 ゴルフ場の選び方と基本のスイングフォーム 大正校 まぁい

【近況】

父との初打ちっぱなしはいかに。
GW早々に父と打ちっぱなしに行きました。思っていたよりは、マシと一言だけ言われ、それ以降誘われることはありませんでした。
彼は、ゴルフコンペで商品をもらって帰ってきたりするので、ある程度の腕前はあるのでしょう。
納得させることができるように、次の帰省までに練習頑張ろうと思います。

【座学】

自分のレベルに見合ったゴルフ場の選び方
ゴルフ場について学びました。
ゴルフ場は値段がピンキリ。名門ゴルフ場は、ジャケット等ドレスコードもある。
都心に近いほど、値段が高く郊外に行くほど安くなる。高速やガソリン代も考慮して、どの価格帯のゴルフ場に行くか決める。
以前は会員権を持っている人か、同行者のみしか行けないゴルフ場もあった。
初心者は、ショートコースから始める。

【実技】

しっかりと軸を持ち、基本に忠実にスイングする。
Pを使って、30ヤード、40ヤードあたりにボールを飛ばす練習をしました。
スイングの時に顔が中心線からずれているせいで、フォームがとんでもないことになっていました。
肩は左肩をアゴの下に持ってくるイメージで、できるだけ顔が動かないよう、軸がぶれないように注意する。
クラブはできるだけ遠くを通るイメージでスイングさせる。

【本日の感想、今後の目標】

スイング時にゴルフクラブが飛んでいかないことは頭では分かっているが、心配でぎゅっと力強くグリップしていました。
レッスンの途中からは、力まずにスイングできるようになるので、早く体に動きを覚えさせて、レッスンの最初から基本姿勢ができるようになりたいです。
一緒にレッスンを受けた方は、GW中にショートコースを回ったとのこと。私も早く追いつきたいです!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト(スマホ版)
■ワンストップゴルフ公式サイト(PC版)
■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)