LINE公式アカウントで無料体験申込

第6回 正しいアドレスとスイングフォーム 大正校 まぁい

 

【近況】

会社の人と平日夜に打ちっぱなしの約束をしていたのですが、
急な残業となり行けませんでした、、、残念。
家の中で素振りの練習をして過ごしました。

【座学】

正しいアドレスのためにも、正しい前傾姿勢をマスターする。
前回に引き続き、アイアンとドライバーのライ角を約30度と考え、60度傾けることを学びました。
また、昔のアドレスと今の主流のアドレスは異なことを学びました。
昔はもっと傾斜が深かったとのこと。

【実技】

上半身の回転速度を上げて、飛距離を伸ばす。
フォームの修正を行い、150ヤード飛ぶフォームにまで行きつきました。
シャフトと背中の角度を90度にキープすることは、頭では分かっていますが実際にやろうとすると、スイング時に起き上ってしまい難しいです。
150行かない理由は、回転スピードが足りてない、タイミングが合ってないないとのこと。
胸の前で手を組み、回転方法を体に覚えさせました。

【本日の感想、今後の目標】

130くらいには到達しますが、150までは行けませんでした。
ただ、ポテンシャルがあることが分かったので、次回は150に行けるように、
実技で実施した回転練習をしっかりやろうと思います。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)