LINE公式アカウントで無料体験申込

第5回 ゴルフクラブの名称とドライバーで150ヤード達成  大正校 まぁい

 

【近況】

初めての2日連続ゴルフ
2日連続でレッスンを受けました。
大正駅から阪神ゴルフセンターまでは、バスか徒歩で通っている私としては土日晴れてくれてとても嬉しかったです。
早く梅雨明けしてほしいですね。

【座学】

最大のパフォーマンスができる角度は、人体の構成上90度。
らい角やフェースライン、フレックス等の言葉を習いました。
ドライバーとアイアンのらい角は、クラブの長さが違うので見た目では異なるように見えるが、実際はほぼ同角度。
最初の頃にも同じ言葉を説明いただいていていましたが、何度も練習した後に再度聞くと、理解度が増しているように感じました。
私のシャフトはflex L。振ったら、かなりしなります。
先生が持ってきていたものは、全然しならず。
ヘッドスピードに合わせて、フレックスを選択する必要があります。

【実技】

ドライバーで150達成!
左足を上げるフォームで、重心移動の練習をしました。
その後、いつも通りドライバーを使うと、前回まで70そこそこだったドライバーが150まで到達しました。

【本日の感想、今後の目標】

最初の段階でいつもより調子が良かったです。
そして、ドライバーでの飛距離が一気に2倍くらいに伸びて、自分でも信じられませんでした。
この調子を維持しつつ、梅雨明けにコースに出たいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)