LINE公式アカウントで無料体験申込

第4回 スイングフォームの修正 大正校 まぁい

 

【近況】

雨が続いていたため、前回の練習から打ちっぱなしにも行けず、前回のレッスン内容を覚えているか心配なレッスンでした。

【座学】

ゴルフ用語が分かれば先生の指導が理解しやすい。
スライス、フック、OB等の言葉やゴルフコースの芝生が抉れている写真を見て、どのようなショットだったのかを勉強しました。
スライス、フックは、ボールが曲がって飛んでいく。

【実技】

インパクト時の違和感の原因が判明!
7番を使って、スクエアを意識して練習しました。
ボールの手前で、クラブが地面についてしまい、上手なインパクトができていませんでした。
また、そのような場合、手首周りに違和感がありました。
振り下ろすときに、左腕をひねる、インパクト時に実際にボールがある位置の先をイメージすることで、改善することができました。

【本日の感想、今後の目標】

今までは、クラブを振って失敗しても自分では何がダメだったか分からなかったけれど、今回は「手首辺りが何か変な感じがする」と気づくことができました。
少しずつですが、成長していることがわかってうれしかったです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)