LINE公式アカウントで無料体験申込

第1回 グリップとスイングフォーム 大正校 まぁい

近況:
数年前からハーフセットを持っていて、たまにレッスンに通っては挫折しての繰り返し。
「いい加減に河川敷くらい行けるだと」と言ってくる上司に焦りレッスンに申し込みました。

レッスンを1回受けただけで、空振りスイングが減りました。

座学:
アドレスとは、ゴルフボールをショットするために構えること

実技:
左手の握りこぶし1つ目、2つ目が上から見えるようにグリップすること。
そうすることで、左手に力を入れて頑張って振ろうとしなくても、ボールが飛ぶようになりました。

ボールにあてようとするのではなく、ゴルフクラブを振った同線上にあるボールにあたることを意識する。
ボール中心に動くのではなく、自分の動作中心とする。

本日の感想:
今まで力を入れてグリップをしていましたが、そんなに力が必要ないことがわかりました。
ボールは、だいたいまっすぐ飛びますが、飛距離があまり出てないので、もっと遠くに飛ぶように頑張りたいです。
また、振り切った後に、足の甲がつりそうになるので、毎日ストレッチを念入りにしたいと思います。

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み