LINE公式アカウントで無料体験申込

第5回 アプローチの構え方 ワンストップゴルフ大正校 hiro

近況
いつも夜に練習にいくのですが練習後も汗がかかないくらい涼しくなりました。
最近は持っていくクラブを決めて集中して練習するようにしてます

座学
今日はいつもラウンドで苦しむアプローチの構え方について。
今の構えでもいいのですがかなりピンポイントに打てないとミスが出てしまうとのことだったのでミスに許容範囲の大きくなるような構えにチェンジ。

実践
たしかにやってみると今までよりトップやダブりが少なくなり狙っているところにだいぶ寄るようになってきました。
そのあとはアイアンでもダブりが多くその相談。
しっかり捉えようとして膝の動きが少なくなりすぎて手で打っていたとのこと。
インパクトの前に左膝を伸ばすようにすると力を入れなくても飛んでくれるようになりました。
下半身を使えているからは終わったあとは足が疲れてました。

感想、目標
今週もラウンドがあるので今日教わったことを試しながらスコアは気にせずナイスショットが出るように頑張ってきます

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み