LINE公式アカウントで無料体験申込

第7回 モニターレッスン グリップの大切さ ワンストップゴルフ大正校 hiro

近況
最近使えるクラブと使えないクラブの差が激しいのでセッティングを変えてみました。
全部で12本しか入ってませんが少なくする分には問題ないのでこれで練習してます。
ラウンドでも届くかもと思って使えないクラブを使うより確実なクラブを使うことで少しずつスコアもよくなってきましたので当分これで行きます!

座学
今日はグリップについて。
グリップにもいろいろな握り方があり僕はフックグリップという握りだったのですが今のスイングでこの握り方をしているとミスが出やすくなるためウィークグリップという少し弱い握りに変えました。

実践
さっそくグリップを変えてみると最初は違和感がありましたが徐々にタイミングがあってきて今までより楽に振れるし飛ぶようになりました。
前のグリップより変な力が入らずスイング出来ているのが明らかでした。
まだ違和感があるので慣れるまで練習します。

感想、目標
グリップは今まで気にしたことがあまりなくスイングばかり気にしてました。
しかしグリップを見直すだけでこんなに変わったのでスイングを見直すのもいいですがグリップをまずは見直すのがいいのではないかと思いました。
来週もラウンドがあるのでまた100を切れるように頑張ります。

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み