LINE公式アカウントで無料体験申込

第2回 スライスの原因 ワンストップゴルフ大正校 hiro

近況
前回のレッスンのあとラウンドしてきました!
結果は111と自分の中ではこんなものかなと
今はスコアよりも教えてもらっていることを実践できるようにしていくところと割り切っています
何発か教えてもらったことができてナイスショットが出たので今はこれでOKと思うようにしてます

座学
今回は救済について。カート道にボールがいってしまったりしたときの対処法について教えてもらいました。
今まではなんとなくでやってましたがこれからはきっちりやっていきます。

実技
練習の前に先生にラウンドの結果報告とラウンド中に起きたことについての相談。
一方方向のレッスンでないため細かい相談も出来るのがありがたいです。
まだまだ捕まったボールが打てない原因を探る。
すると先生からインパクトの時に外側からクラブが来ているためスライスになるとのこと。
捕まった球を打つためにはクラブが体の近くを通らないのに全くできていなかった。
なのでクラブを内側から出す練習をすると少しずつ綺麗な球が出だしたので引き続きやっていこうと思います。

感想
練習では飛ばすのが楽しいのでドライバーを練習しがちだったのですが今日はほとんどアイアンでした。
捕まったボールが打てるとドライバーでかっ飛ばすのとはまた違った喜びがあることを知れたのでアイアンの練習も頑張ります。

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み