LINE公式アカウントで無料体験申込

第10回 前傾姿勢の取り方 ワンストップゴルフ大正校 hiro

近況
先日、ラウンドにいきましたらまたベストスコアを更新することができました!
ちょうどラウンド前の練習でしっかり打つだけじゃなくてトラブルの時に対応できるように9番を短くもって100ydを打つ練習をしましょうと言われ練習したらちょうど同じような状況になり上手くパーを取ることができました。
ナイスショットをするだけがゴルフじゃないのだとしみじみと実感できました。

座学
最近の悩みで左にひっかけるボールが最近増えてきました。
先生に相談すると構えた時に棒立ちになってしまいクラブが横から出て引っ掛けているとのこと。
体の前傾を少し深くすることでクラブが縦に振れるのでそれを練習しましょうと言われたので実践。

実践
最初は感覚が違うため上手くあたらなかったのですが写真を撮ってもらってみると思っているよりできてなかったので極端にやってみましょうと言われたのでおもっきりやってみることに。
すると少しずつよくなってきたのでフォームを変えるときは思いっきりが必要なのだと思いました。

感想、目標
レッスンのお陰で直近の目標だった100切りと5ラウンド連続100切りも達成することができました!
次は90切りとアベレージ95以下を目指して頑張ります

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み