LINE公式アカウントで無料体験申込

第22回 トラブル時の低い球の打ち方 ワンストップゴルフ大正校 hiro

 

【近況】

最近雨が多くラウンドの機会が減るかなと思いましたがうまいこと雨の日をさけてラウンドすることが出来ています。
レッスンも残すところわずかなので目標の80台目指して引き続きがんばりたいです

【座学】

今回はラウンド時に困ったトラブルの質問を先生にしました。ティーショットで曲げてしまい目の前に木があったときの対処法です。
今までなんとなく低い球はこうやって打つのかなと思いやっていたのですがちゃんとした方法を知りたかったために先生に教えてもらいました。
方法としては
①スタンスはオープン
②ボールは体の中にいれる
③フェースを開いて返さずに振る
です。

【実技】

頭でわかってもできないと意味がないので実践。
試してみると自分の目の高さでボールが飛ぶようになりました。
今まで高く上がってたボールとちがいちゃんとおさえたボールが打てるようになりました。
あとはスタンスをかえれば風のある日にも使えそうでした。

【本日の感想、今後の目標】

最近のラウンドでは安定して100を切れていますが80台まではもう一歩という感じなので1回1回のラウンドを大切にしようと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト(スマホ版)
■ワンストップゴルフ公式サイト(PC版)
■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)