LINE公式アカウントで無料体験申込

第8回 モニターレッスン インパクトまでの体の使い方 ワンストップゴルフ大正校 hiro

近況
先週ラウンドに行ってきたのですがまたまたベストスコアを更新することができました。
しかもバックティーという普段回るところより後ろから更新できたので余計に嬉しかったです。

座学
そのまま流れで使用するティーのことについて。
ティーにはいろいろ種類がありますが男性、女性やスコアなどに応じて使う場所を変えてます。
そうすることでコースの距離がかわり難易度が大きくかわります。
プロになると私たちが普段回るところよりも50ヤードくらい後ろになることもあるのでプロの凄さがよくわかります。

実践
今日は体の使い方について。
捕まったボールを打つことをベースにレッスンをしてきましたが今回は大幅にフォームを変更しました。
ボールを捕まえるというと手を返したりしようとするのですがそうではなく構えた時にハンドファーストにして体の回転でそのままインパクトに持っていくというふうにしました。
そうすることで手で捕まえるよりも再現性が高く緊張した場面でもおなじように打てるようになるとのこと。
最初はうまく打てず右にいったりしましたが徐々に当たるようになってきてよくなったので自主練でも続けていこうと思います。

感想、目標
レッスンを受けてまだ少ないですが100を連続で切ることができてとてもゴルフが楽しくなってきたので次も100を切れるように頑張ります

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み