LINE公式アカウントで無料体験申込

第11回 フェードを打つ意識 ワンストップゴルフ大正校 hiro

近況
先日、初めてのイーグルを取ることができました!
ミドルの2打目のアプローチがそのまま入ってのイーグルでまぐれですが練習してきたことが報われてめちゃくちゃ嬉しかったです。

座学
前回の練習でも相談したのですがアイアンが左にいってしまうのがなかなか治らずに困っており先生に相談。
自分の傾向として元々スライスしていたのでボールを捕まえようとする打ち方をしていたのですがレッスンをするうちに自然と捕まえる打ち方になっていたのにさらに捕まえようとしたため左にいっているとのこと。
そのことをふまえて実践に。

実践
今まではドローを打つようにしていましたが今回からはフェードを打つように意識して打ちましょうと言われる。
具体的にはインパクトのときにフェースを返さずに体の回転だけでインパクトに持っていく。
そうすることで自然とフェースが返りすぎずに真っ直ぐあたるとのこと。
なかなか難しかったですが今までフックしていたのが徐々にストレートになってきましたのでこれを続けていこうと思います。

感想、目標
ゴルフするには寒くなってきましたがこれからの時期はラウンドがやすくなるので実践を増やして春には80台出せるように頑張ります

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み