LINE公式アカウントで無料体験申込

第6回 低いボールの打ち方 ワンストップゴルフ大正校 hiro

近況
涼しくなってきてラウンドしていても汗もかかずにラウンド出来る様になってきました。
先日ついに2度目の100切りを達成できました。
教えてもらったことを出来た反面勿体ないところも多々あったので修正していきたいと思います。

座学
今日はボールの高さについて。
当然ですがボールが高く上がればグリーンに止まりやすいボールが打てます。しかし風が強ければ風に流されてどこにいくかわかりません。

低い球はグリーンには止まりにくいですが風に影響を受けにくいボールになります。

私は基本的にボールが高いため今日は低いボールを打つ練習をしました。

実践
まずはボールを置く位置をいつもより右側に構えます。肩のラインは目標に向けますがスタンスは目標より少し左を向いて構えます。スイングは少しアウトサイドインにすることで最初は当たりませんでしたが徐々に低い球が打てるようになりました。
よく林の中に打ち込むのですぐに実践できそうです。

目標、感想
ついに2回目の100切りが出来たのでこれからも先生に教わったことを実践してアベレージで100を切れるように頑張ります

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み