LINE公式アカウントで無料体験申込

18回目レッスン 河内長野練習場レッスン ワンストップゴルフ堺校ジュンペイ

ジュンペイです。

【近況】

ここ最近の課題としてアイアンが右にスライスする癖を解決したく、今回のレッスンもその事を念頭に参加しました。

スイングが悪いのか?グリップが良くないのか、最近の悩みです。

【座学】

今回はパターの振り幅についての内容でした。

分かりやすかったのは、パターを振るようにボールを手で放り投げて転がした時の距離をイメージする、そのイメージでスイングする、というものでした。

不思議でしたが実際手で転がしてみて、その感覚でパターをすると大体同じ距離になりました。なるほどです。

【実技】

右スライス問題を解決すべく色々試していたのですが、コーチに修正してもらって、少し分かったような気がしました。

クラブを振り下ろす際、右ヒザを目標方向に向けながら、その空間にグリップを振り下ろしてくる。文章で表現し難いのですが、体が起きすぎていた事も有り、スイングが体から離れてフェイスが開いていたようです。

そこを意識してから徐々に目標方向に近づいていきました。まだ他の原因もありそうですが。

【本日の感想、今後の目標】

忙しいは言い訳ですが、少し練習不足です。レッスンで気付きをもらって自主練を繰り返さないといけませんね。

今回コーチに道具を使わないスイング練習を教わりましたので、夫婦であーだこーだ言いながら家で練習しておきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)