LINE公式アカウントで無料体験申込

ワンストップゴルフ堺校天堀クラス~習い始めて3ヶ月まだまだ奮闘中!~

こんにちは
堺校 天堀クラスのなみです。

今回で習い始めて3ヶ月になりますが、自分で予想していた3ヶ月後の私とは あまりにもかけ離れており がく然とします💧
3ヶ月後の私は、アイアンもなんなく打てて ウッドもまぁまぁ飛ぶ私を想像していたのに・・
現実はアイアンさえ打ちこなせない💦

これはこの3ヶ月の自主練習の足りなさゆえ、自業自得なのです💧
しっかり結果になって現れているのです。
( ´Д`)ハァーー
わかっているんですけど……。
しかし、グチグチ言ってる場合じゃない‼
がんばれ✊‼ なみちゃん!
これから練習すればなんとかなるよ❗
もうひとりのなみさんが励ましてくれます。
と いうことで実践練習です。

最近、頭打ちになってるゴルフですが、自分のスタイルというものが確立されていなくて、1回1回打つたびダフったり、トップしたり、フックしたりと安定しません。
自分でもがどう悪いのか分析できていないというのが、余計に打てない理由です。

トップの時にクラブを置き去りにしたまま 腰だけを回す感じで、スイング速度にも気をつけて!など、できない私にコーチはあれこれ表現の仕方を変えてアドバイスしてくださいます。

後半残り少ないボールを、これを全部 まっすぐきれいに飛ばすこと❗と自分に言い聞かせ、トップでためをつくり 1球1球大事に打っていたら、やっと、やっと…6球だけですけど連続できれいに飛びました❗❗
なんとなーく、自分のスタイルがわかった気が(*´∀`)……
なんつって!
6球でそんなふうに思える私のお気楽さがこわい💧😓

今回は私の心のモヤモヤについて書いてみました!!
////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

ワンストップゴルフアカデミー各校の電話番号

堺校    070-1829-0210
河内長野校070-1829-0210
泉佐野校 072-464-8111
大正校  080-4390-1502
住之江校 080-3774-5252
四條畷校 090-8365-3730
三田校  090-1962-6646
神戸菊水校090-5360-7411