LINE公式アカウントで無料体験申込

「ゴルフ場に行く時の持ち物は?」座学とピッチング・7番アイアンの実技レッスンワンストップゴルフ堺校天堀クラス

こんにちは🎵
堺校(天堀クラス)のなみです。

今日は暑い日でした。
スイングしていると汗が滲み出てきて、初めて扇風機を回しました。
暑さが苦手な私の大嫌いな夏が始まりますぅ~💧

今日の座学ゴルフ場に行く時の持ち物についてです。
帽子、ボールマーカー、ボールホルダーなど かわいいのがたくさん売られているので 少しずつ揃えていくという楽しみがありますね🎵

ゴルフはちゃんとした服装(襟つき)で行くこと。
夏場は着替えを持って、冬は防寒着が必要です。
ゴルフ場は食べ物や飲み物がお高いので夏場は保冷バッグに飲み物を持参して行く方が、お財布に優しいですよ😊と主婦目線のアドバイス❗
ありがたいデス⤴⤴

そして どこに行く時もいえることですが、ゴルフ場には余裕をもって早目に行くということ。コレ、大事ですよね☝

さて、今回のレッスンは・・・
ピッチングと7番の練習でまずは、ピッチングから打ちます。
初回から練習していたので まずまず飛びます😊が……あまり腰が使われていないと指摘を受けました💦
ひとつのことに集中すると何かが抜けてしまいます。
ほんと、難しいですよね~😞

ボールを半分打ったあたりで7番に換えてと……
今日はなぜかボールが左に飛んで行く感じ・・・コーチにうかがうと、クラブを振り上げる角度でボールの行方が変わるので そこを気をつけて打つとのことで、クラブの角度をこの辺とかその辺とか。。
文字にはしずらいなぁ(^o^;)

そして私の場合、インパクトした瞬間にグッとからだが伸びているので、クラブが降りてくる重さと体重を少しプラスしてスッと降り下ろす感じで、フィニッシュにはカラダを伸ばさない❗

思うようにいきませんね~💧

何球打ってもちゃんとスイートスポットでボールを捉えるようになりたいよー
(´д`|||)とちょっと落ち込みぎみです。

次回はうまくいくかしら・・・

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

ワンストップゴルフアカデミー各校の電話番号

堺校   070-1829-0210
大正校  080-4390-1502
住之江校 080-3774-5252
四條畷校 090-8365-3730
三田校  090-1962-6646
河内長野校 070-1829-0210