LINE公式アカウントで無料体験申込

第2回目河内長野校・天堀クラス~ゴルフのマナー(プレーファースト)と体のバランスを意識して実践レッスン~

こんにちは。第2回目レッスン堺校(天堀クラス)のなみです。

今日の座学

  • ゴルフクラブ
  • マナー

ゴルフクラブは14本がフルセットになっていますが全てを使いこなせる人は少なく、特に3番ウッドは苦手な人が多いためユーティリティを使う人が多いそうです。

私も何本かあるアイアンの番手を使いこなせるようになりたい…ナ。

マナーについては、プレーファスト(気配り)という用語を習いましたが、初心者のうちはボールがまっすぐ飛ばないのでキビキビと行動すること!初心者のうちはなおさら気をつけなければならないのですね。

スムーズなプレーをするために前もって打つ準備をしておくこと。
他の人が打つ時は静かに見て、もしそのボールがミスショットになり見失った場合 一緒に探してあげる。

毎回初めて耳にするゴルフ用語ばかりで、しっかり覚えないと会話も成り立たないんだなと、勉強の重要性を自覚しました。

マナーはゴルフをするうえでとても大切でマナーのなっていない人は周りをイライラさせるのでしょうね。気をつけねば‼( ̄* ̄)

 

実践レッスン

まず、芯に当てるにはカラダのバランスが重要で、私の場合、下半身が動きすぎたり バックスイングのスピードが早い時は右足に体重が残ってしまいダフります。
ボールを打っているといつの間にか手に力が入りグリップを強く握りすぎているっ❗(´д`|||)あぁー
前回教えていただいた遠心力やリズムよく打つなど、3つを気をつけようと思うと1つ忘れるし、ボールは飛ばないしで先が思いやられます。。。(T_T)トホホ

でもちゃんと当たって飛ぶと嬉しくて、
「さぁー❗もう一度‼」って気になるんですよね~♪
続けるには楽しいが一番❗
なんと楽天的な…(*´-`)

毎回、優しくわかりやすく的確にご指導いただけて、ここワンストップゴルフアカデミーを選んでよかったと思います。
d=(^o^)=b

次回もがんばりまーす♪♪

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

ワンストップゴルフアカデミー各校の電話番号

堺校   070-1829-0210
大正校  080-4390-1502
住之江校 080-3774-5252
四條畷校 090-8365-3730
三田校  090-1962-6646
河内長野校 070-1829-0210