LINE公式アカウントで無料体験申込

第5回目レッスン・ワンストップゴルフ堺校(天堀クラス)|ナイスショットの連続記録14球☆☆次回は7番アイアン、成長してるかも(^^)

こんにちは
堺校のなみです(^o^)

今回は体験の方とご一緒でした。
この方はこっそりレッスンを受けて、ご主人の鼻をあかしたいそうです😁
そういう目標があれば真剣に打ち込めますよね😊
わかります❗
がんばりましょう

今日の座学
スイングの軸を意識する!ということで
スイングは背骨を軸とした回転で、カラダとクラブが一体化するように意識して打つ、ということ。

クラブがボールに当たるまで頭を動かさないようにする。

何度も言われてることですが、これがなかなかできないのです💦
打つと同時にボールの行方を見てしまい、最後まで頭を残すことを忘れてしまいます💦
この時のボールは言うまでもなくまっすぐ飛びません💧

いつも打つ前に、アドレス時から
・グリップを強く握らないで、
・前傾姿勢を保って、
・クラブの重みを感じて振り下ろす

など、いろいろ考えるのですが、何も考えなくても確実に打てるようにしないといけないですよね( ̄^ ̄)

実践レッスン

最初の1打目、
今回もダメだったー💧
今までのアドバイスを思い出しながら
2打目・・・
まっすぐ飛びました~
🎵

コーチいわく
うまく飛ばない時は、私の足とボールの距離が少し離れぎみなので、そこを調整すればいいそうです。

打つ前に2~3回、クラブの遠心力を感じて振り下ろすとまっすぐ飛ぶことが多いです(^o^)
スイングプレーンを意識して❗

今回のナイスショットの連続記録は14球でした(#^.^#)ムフフ

次回から7番アイアンの練習です✌
楽しみ~🎵 できるかなぁ😊

今日もありがとうございました❗
次回もよろしくお願いします🙇

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

ワンストップゴルフアカデミー各校の電話番号

堺校   070-1829-0210
大正校  080-4390-1502
住之江校 080-3774-5252
四條畷校 090-8365-3730
三田校  090-1962-6646
河内長野校 070-1829-0210