LINE公式アカウントで無料体験申込

びっくり!ボールが飛ばない原因が判明!!ワンストップゴルフ堺校天堀クラス♪

こんにちは😃
堺校 天堀クラスのなみです。

今日は新しく3人の方が加わっての座学です。
私にとっては2回目で、以前学習したゴルフ用語ですので ここでは省略させていただきます。

実践レッスンで前回 飛距離が伸びない理由をちゃんと見つけだしたいと思っていましたが、

なんと❗ 判明しました❗❗

コーチにボールが飛ばないことをお訊きすると、私が打ってるのをご覧になったうえで 指摘されたのが、
まさかの ・・・
★グリップの握り方でした❗❗

レッスンを始めた当初より飛ばなくなっていたので、自分でもわからずへこんでいました💧
もう一度最初からグリップの握り方を修正してもらい、そのまま打つと 結構飛んで行ったのです!

( ̄∇ ̄*)ゞおおー❗❗
びっくりです😆

知らず知らずの内に自分流に持ちやすい握りに変えていってたみたいで、修正後はちょっとしんどいなと感じたくらいです。
この握り方を覚え込まないと始まらない❗❗
と痛感しました!

あとはボールにインパクトしたあたりで左腰の横に壁があるようなイメージで打つということです。

次回はグリップの握り方と壁があるようなイメージを念頭に置き、がんばります🎵

ありがとうございました🙇

今日の文章はビックリマークが多かったなf(^_^)

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

ワンストップゴルフアカデミー各校の電話番号

堺校   070-1829-0210
大正校  080-4390-1502
住之江校 080-3774-5252
四條畷校 090-8365-3730
三田校  090-1962-6646
河内長野校 070-1829-0210